ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って

お題「2017年を振り返る」 平素より誠にお世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 本日で2017年も終わりということで、僕のこの一年について この場をお借りして振り返ってみたいと思います。…

会社に障害者手帳を提出して社長に呼び出された話

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は障害者手帳を会社に提出したことについての 内容になります。 話は去年にさかのぼりますが、医師から発達障害の 診断を受けて少し…

性交渉の有無を話題にすることには反対です

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 最近、とあるブロガー様による「童貞」の方への攻撃が 話題となっておりますが、僕の意見としては童貞であろうが 童貞ではなかろうが、性…

保守雑誌感想文【2017年12月】

平素より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」を書いております ノロい人でございます。 実はこのブログはこの記事で100回目の更新を迎えます。 世の中の大半は、十進法で物事が運んでいますから、 キリのいい数字ということに…

単純作業で実感するコンサータの効果

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今月に入り、毎週日曜日に休みを潰してやっすいバイト代で 会社の生産作業のお手伝いをしております。 この生産作業というのが、これがま…

会社への不満を自覚出来ないという無気力

日頃より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 つい先ほど、外を歩いていた時の話なのですが、 「もしかして、自分って無気力なのかな?」なんて急に 思ってしまった、ということがあ…

余所様のお子さんに構ってはいけない話

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は会社の上司から聞かされた話を書いていきたいと思います。 その上司(40代前半)が近所のオジさんと外で立ち話をしていたときに、 …

『名門の饗宴!』に収録されなかった名演たち【吹奏楽コンクール】

平素より大変お世話になっております。 はてなブログで、「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回はまた吹奏楽コンクールの演奏の話題になります。 昨年ビクター社から出たCDで『名門の饗宴!』シリーズという 商品があるのです…

武闘系アニメ、テレビゲーム、甘いものがダメだった話

お題「これって私だけ?」 いつもお世話になり、誠にありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は、お題「これって私だけ?」というテーマをいただいて、 更新してみようと思います。 僕が…

保守雑誌感想文【2017年11月】

いつもお世話になりありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」を書いております ノロい人でございます。 今回の更新は月1回の自己啓発系保守雑誌感想文に なります。 これは、僕の勤めている会社では保守雑誌を取っているのですが、 読まさ…

2017年の誕生日プレゼントとして欲しいもの

いつもお世話になりありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」を書いております ノロい人でございます。 つい先日、母の誕生日があったので、本人のリクエスト通りに 日本酒を送ったら、喜んでもらえました。 そのお返しというわけでもない…

時給2000円ってスゴいですよネ

いつも大変お世話になっております。 ノロい人です。 つい数日前ですが、ヤマト運輸が一部のエリアで 時給2000円を提示したことが話題になりましたネ。 news.biglobe.ne.jp これに対して、 「やっと適正な時給になったか」とか 「これでもまだ時給をあげても…

マクロモノマーを共重合したブラシ状コポリマーの自己組織性

平素より大変お世話になっております。 はてなブログの「ホウ砂に吹かれて」を書いております、 ノロい人でございます。 今回はツイッターで見つけたこのつぶやきについての 内容としたいと思います。 ↓↓↓ エッセイを書くときに重要なのはテーマの選び方だ。…

仕事に夢をもとめない、だって。

日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ノロい人でございます。 今日の話なんですけど、会社の一年先輩とひょんなことから、 宝くじが当たったら仕事を辞めるか?という話になったんです。 こんなカンジで。 ↓↓↓ 先輩「X商会のYさん、宝くじ当た…

講評の書き方について

いつも大変お世話になっております。 ノロい人でございます。 今回は吹奏楽コンクールの講評についての内容になります。 吹奏楽に興味のある方はそのまま読んでいただいて、 吹奏楽なんてわかんないや、という方は、ブログや各種文章を 書く上で参考になるか…

生徒が担任を土下座させた話

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで書いております、ノロい人でございます。 この記事を見に来てくださり、誠にありがとうございます。 今回のタイトルがちょっとアレなんですけど、 僕が中学校1年生の時にクラスであったことを 今回は書い…

ブログ炎上とサイコパス

平素よりお世話になっております。 ノロい人でございます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? …えっ?僕ですか? 僕の方はというと相変わらず、 このブログのアクセスが伸びずに おります。 ブログの方も外の気温の方も 寒いですから、炎上でもして 温まり…

ヤフオク!がチケット転売を禁止するんだって~

どうも、ノロい人です。 今日仕事から帰ってきて、ブログのネタを探そうと グーグルのニュースを見ていたら、ヤフオク!が チケットの転売を禁止するという記事が出ていました。 japan.cnet.com 転売目的チケット出品禁止 ヤフオク、細則に明記|高知新聞 こ…

ペットボトル飲料にクレームを入れた話

見に来てくださってありがとうございます。 ノロい人です。 早速ではありますが、皆さんはペットボトルの 飲み物にクレームをつけたことありますか? 僕はあります。 今回はその時のことについての内容になります。 僕はとあるペットボトルのお茶を 大変気に…

どんなときにブログを書きたくなるか

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 どうも、ノロい人でございます。 今回は今週のお題に乗っかって更新してみたい と思います。 このブログを見に来てくださった皆様の中で ブログを書いているという方は結構いらっしゃる かと思いますが、皆さん…

ローソンで「ファミチキください」って言ってしまったら

いつも大変お世話になっております。 ノロい人でございます。 先日、知人がローソンで「ファミチキください」と 言ってしまったことをツイッターで話題にしていたので、 今回はそのことについて書きたいと思います。 突然ですが、もし皆さんがローソン(でも…

黒染め強要の件について思ったこと

どうも、ノロい人でございます。 最近、「黒染め強要」の件が話題になっていましたので、 調べてみたら、かなりひどい話でした。 結構ショックを受けました。 www.asahi.com 皆様ご存知かもしれませんが、 大阪府立高校に通う女子生徒が、生まれつきの茶髪を…

苦手なはずの紅茶を最近飲みだした話

こんにちは、ノロい人です。 現在、台風が近づいている最中、ブログを更新しています。 なんか、どうでもいいカミングアウトなんですけど、 実は僕、「紅茶」が大の苦手なんです。 お茶の中でも緑茶と烏龍茶は結構好きですよ。 よく買って飲みますし。 (特…

全日本吹奏楽コンクールで金賞しか取っていない学校

こんばんは!ノロい人です。 去る10/21,10/22は「全日本吹奏楽コンクール」 (いわゆる全国大会ってやつです)の中学校と 高等学校の部だったのですが、 僕はチケットの抽選の漏れてしまったため、 代わりに衆院選の方に関心を寄せていました。 (結果に関し…

選挙終わっていつも思うこと

こんばんは、ノロい人です。 昨日は選挙特番をずっと見ていて 夜更かしをした上に、台風の音が うるさくなかなか寝られなかった ので、正直なところ、寝不足です。 2017年の衆院選が終わったわけですが、 僕自身はどうだったかというと、 小選挙区では見事な…

意外と選挙行かない人もいるんですネ

こんにちは、本日二回目の更新です。 ノロい人です。 今日は2017年の衆院選ということで、 また選挙のことについて書きます。 実のところ、僕は結構選挙が好きなんです。 というのも父の影響が大きいのかも 知れません。 父は典型的な小○沢氏の信者だったの…

衆院選2017行ってきました

先ほど2017年の衆院選の投票に 行ってまいりました。 ノロい人です。 僕がどういう投票・国民審査をしてきたか ということは、特に書きませんが、 (書いてしまったらマズいんでしたっけ?) ただ、国民審査に関しては、16年参院選の 3倍近い最大格差につい…

2017東日本学校吹奏楽大会高等学校の部を聴きに行った話

寒さと雨の続く中、いかがお過ごしでしょうか?ノロい人です。 10/15は東日本学校吹奏楽大会の高等学校の部を観賞しに宇都宮市文化会館まで行ってきました。 東日本学校吹奏楽大会というのは、その名の通り、東日本の各支部を突破した30人以下の小編成(B部…

保守雑誌感想文【2017年10月】

皆さん、こんにちは。 今日は午前中、会社の用事で外出しておりましたが、 本格的に寒くなってびっくりしました。 一昨日までは、半袖で過ごしていたのに… 今回の更新は、月に一度の自己啓発系の保守雑誌 感想文です。 今月号の中では、麻雀の桜井章一氏と …

体育会系人材の採用について思うところ

近頃ウチの会社ではどうやら 体育会系の人材を紹介する会社とコンタクトを 取っているようで、実際にそこから採用している みたいなんです。 「とうとうウチの会社も体育会の人材を欲しがるように なったのか…」と思い、今回のエントリのネタにしました。 体…