ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲイあるある」が自分に当てはまるか考えてみた

colorfullife01.com 検索エンジンで「ゲイ あるある」と検索してみたところ、 このようなページを見つけました。 普段はあまり話題にはしておりませんが、一応ゲイの端くれ である自分にこの”あるある”が当てはまっているか考えてみました。 外見編 1.マッチ…

第41回全日本アンサンブルコンテストで気になった演奏やチームについて

早速ですが、前回のエントリの続きということで、 第41回全日本アンサンブルコンテストで個人的に 気になった演奏やチームについて、取り上げていきたいと 思います。 興味のある方はどうか最後までお付き合いくださいませ! 【前回のエントリ】 hebo-chan.h…

第41回全日本アンサンブルコンテスト高等学校及び大学の部を聴いた感想【全体編】

本日(平成30年3月21日)は全日本アンサンブルコンテストが よこすか芸術劇場で開催されましたので、前半の高等学校と 大学の部を聴いてきました。 (午後は葛飾シンフォニーヒルズで東京佼成ウインドオーケストラの演奏会に行ってきましたので、前半だけで…

保守雑誌感想文【2018年3月】

平素より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回の更新は、月に一回の会社で取っている自己啓発系保守雑誌の 感想文になります。 天 わが材を生ずる 必ず用あり 今月号のテーマは …

「週休7日が幸せ」って極論ですよね、ヘンなの。

this.kiji.is 自民党の渡辺美樹参院議員が13日の参院予算委員会の公聴会で、公述人として過労死防止を訴えた過労死遺族に「話を聞いていると、週休7日が人間にとって幸せなのかと聞こえる」と発言、遺族側が16日、抗議した。渡辺氏は謝罪した。 この、 「話…

和田秀樹氏『感情バカ』を読んで(2)

早速ではありますが、今回は和田秀樹氏の 『感情バカ』について、以前このブログで 取り上げた続きを書いていこうと思います。 どうか、最後までお付き合いくださいませ。 第一弾はこちら↓ hebo-chan.hatenablog.com 第三章の感情バカになりやすい人を読んで…

吹奏楽っぽいけど少し違う独特な編成の演奏

普段YouTubeを使って、吹奏楽とか音楽の動画を見ることが多いのですが、 その中でよく見ると、一般的な吹奏楽の編成とは違った動画を見つけたり して、「おっ、これは面白いな」と思うものがありましたので、今回、 そういった動画をご紹介してみようかと思…

学歴フィルター以外のフィルターを考えてみた

新卒の就職活動について、こんな記事を見つけました。 ↓↓ news.careerconnection.jp 早い話が、 「難関大学以外にもいい学生はいるのは分かってんだけど、 応募者をさばききれないから、学歴フィルターにかけるしか ないんだよネ」って話です。 まぁ、情報の…

和田秀樹氏『感情バカ』を読んで(1)

感情バカ。 すごくインパクトのある言葉ですね。 この言葉のインパクトに惹かれて、和田秀樹氏の 『感情バカ』という本を買って読みました。 今回はこの本について、個人的に気付きのあった ところについて取り上げていきたいと思います。 感情バカ 人に愚か…