ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメCDのご紹介:「小編成で挑戦! 吹奏楽コンクール人気曲セレクション」

吹奏楽コンクールにおける小編成部門(B編成、C編成とか、B部門、C部門って呼んだりもしますが)って、近年では聴いていて退屈するような安っぽい糞な完成度の低い僕の好みに合わない邦人新曲を取り上げるバンドがが目立ったりして、僕はなかなか聴きに行く…

お土産を見ている人は見ている

// 僕は帰省の度に職場にお土産を買っていっているのですが、今回は荷物が増えるとイヤなので、(邪道なのですが、)実はインターネット通販であらかじめ用意しておいたんです。 普段、結構"南部せんべい"を買っていくことが多いんですけど、今回はたまたま…

【令和2年元日】おみくじを引いたので内容の一部を紹介します【初詣】

令和2年元日、今年もちゃんと行ってきました。初詣に。 実家から自動車を使えば10分くらいでしょうか、幼少期から毎年行っている稲荷神社です。 神様にはあんなこと※になりませんように、とお願いしたあと、おみくじを引いてきましたので、その内容をかいつ…

保守雑誌感想文【2020年1月】

// 自律自助(特集より) 「自律」とは自分で自分を律すること。他に振り回されず、自分をコントロールし、自分のリズムを創っていくことです。一方の「自助」とは自分で自分を助けること。「自分の力で自分の向上発展を遂げること」と辞書にあります。即ち…

2020年、新年のごあいさつと抱負

今週のお題「2020年の抱負」 新年のご挨拶 明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年も当ブログ「ホウ砂に吹かれて」とツイッターアカウント@borax_norochanをどうかよろしくお願いいたします。 皆様のご…