ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

比べないでネ

人と比べない。 記事を比べない。 読者を比べない。 はてなスターを比べない。 ブックマークを比べない。 PVを比べない。 収益を比べない。 フォロワーを比べない。 リツイートを比べない。 いいねを比べない。 他人と比べない生き方 中古価格¥533から(2018…

定型うつ病と非定型うつ病

かつて、うつ病は「優等生」「模範生」タイプがかかりやすい心の病であるといわれていました。しかし、近頃は周囲からは「わがまま」とみられてしまう患者が増える傾向にあります。 定型うつ病と非定型うつ病 定型うつ病の特徴 中高年(特に男性)に多い 大…

読了した本の紹介【2018年9月】

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっている、ノロい人でございます。 今回のエントリでは、ここ最近で読みました本を3冊ほどご紹介させていただきたいと思います。どうか、最後までお付き合いください…

ストレスが原因のその症状

こんな症状に心当たりはありませんか? 胃がキリキリ痛んだり、胃もたれしやすい 自律神経の乱れによる胃酸の過剰分泌や胃腸の活動の低下は、胃痛、胃もたれ、下痢、便秘、食欲不振などを引き起こします。 息が苦しくなる ストレスにより自律神経が乱れると…

少しだけ広まったつぶやきの紹介【2018年9月】

はい!早速ではございますが、私ノロい人のツイッターでのつぶやきの中で、少しだけ広まったものについて紹介してまいりたいと思います。 最後までお付き合いいただけましたら、うれしい限りでございます。 十二国記について 十二国記を読んでいた人間として…

周囲にうつ病の人がいたら

早速ではありますが、最近うつ病の方への接し方について少し勉強してみましたので、今回のエントリではそれについて取り上げたいと思います。僕の職場にはうつ病の人もいますし、僕自身抗うつ剤を飲んでいますので、うつ病は他人事と思えなかったことから、…

2018東京都吹奏楽コンクールを聴きに行けなかった話

今回のエントリは2018年の東京都吹奏楽コンクールを「聴きに行ったレポート」ではなく、「聴きに行けなかった話」です。 昨日の東関東で疲れ果て、今日の東京都大会を寝坊し、電車の中でチケット売り切れを知り、渋々ヤエチカで飲んでいるナウ— ノロい人 (@b…

アレンジ物に着目した東関東吹奏楽コンクール高等学校の部A部門2018

さて、早速ではありますが、先日9/8は2018年第24回東関東吹奏楽コンクール高等学校の部A部門が行われました。 今年も聴きに行きましたので、そのことについて書いてまいりたいと思いますが、全団体の感想を書くスキルがないので、今回はオーケストラからのア…

2018年第24回東関東吹奏楽コンクールの予習

さて、今年の東関東吹奏楽コンクールが今週末行われますが、 それに先だって、今回のエントリでは予習をしていきたいと思います。 東関東吹奏楽コンクールの出場校の県大会時点での演奏をYouTubeで 見つけてまいりましたので、それについて触れていきたいと…

保守雑誌感想文【2018年9月】

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回のエントリは月に1度の保守雑誌感想文になります。 いつもと比べて、内容はおカタくなりますが、どうか 最後までお付き…