ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保守雑誌感想文【2018年10月】

平素よりお世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、ノロい人でございます。 今回のエントリは月に一度の保守雑誌感想文になります。 どうか、最後までお付き合いくださいませ。 幸せになる因子 日本の実質GDPは50年で…

北上市立上野中学校の快挙~全日本吹奏楽コンクール

お題「最近気になったニュース」 www.iwate-np.co.jp 2018年10月20日に行われた全日本吹奏楽コンクールにて、北上市立上野中学校は金賞を受賞しました。 改めまして、出場された皆様、関係者の皆様、おめでとうございます! 実はこれはかなりスゴいことで、…

2018洗浄総合展に行ってきましたョ!

今日は会社サボって洗浄総合展に来ました。 pic.twitter.com/VBD4RCYsQW— ノロい人 (@borax_norochan) 2018年10月18日 さて、早速ではございますが、10/18に会社をサボって2018洗浄総合展に行ってまいりましたので、どんなカンジだったのかをこちらでご報告…

近所の中華料理屋さんで食べたものと新ブログの紹介

今週のお題「最近おいしかったもの」 いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、ノロい人でございます。 今回は食欲の秋と言うことで、先ほど近所の中華料理屋さんに行ってまいりましたので、いただいた料理…

簡単には反省できないって話

反省させると犯罪者になります (新潮新書) 新品価格¥778から(2018/10/8 17:47時点) この本の内容としてはタイトルの通り、“悪いこと”や“間違ったこと”をした人に対して、「反省」させようとしてはいけないというものになっています。 では、そもそも反省っ…

中国の流行語

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、ノロい人でございます。 今回のエントリでは、中国の流行語について取り上げてみようかと思います。見に来てくださった皆様には、最後までお付き合い…