ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ツチケンモモコラーゲン』を読み返して

お題「最近気になったニュース」 先日、さくらももこさんが亡くなられたというニュースを耳にして、 アニメの『ちびまる子ちゃん』を観るくらいしかさくらさんの作品に 接していなかった僕でも、かなり驚きました。 そんな僕なんですけれども、唯一さくらさ…

保守雑誌感想文【2018年8月】

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人と申します。 今回のエントリは、月に1回書いております 保守雑誌感想文の8月分になります。 どうか、最後までお付き合いのほどよろしく お願いいたしま…

2018年茨城県吹奏楽コンクール高等学校の部A部門を聴きに行きました。

遅くなりましたが、表題の件につきまして、 実際に聴きに行きましたので、ご報告いたします! 大会の概要 平成30年度 第58回 茨城県吹奏楽コンクール 高等学校の部A部門 2018.08.08 茨城県立県民文化センター 審査員 市原満(専門:オーボエ) 楠木慶(専門…

2018年吹奏楽コンクール岩手県大会高等学校の部結果

表題の件、実際に聴きに行きましたので、ご報告いたします! 大会の概要 全日本吹奏楽コンクール第56回岩手県大会 2018.08.05 岩手県民会館大ホール 審査員:池田英三子(尚美ミュージックカレッジ・埼玉大学教育学部松伏高校音楽科 各非常勤講師 トランペッ…

LGBTを尊重する?

先日、会社でとある課長が同僚(男)に向かってこんなことを 言っているのを耳にしました。 「今度退職するX君、最後に抱いてやりなよ」 「今はLGBTって言って、尊重してやらなきゃいけないんだってよ」 説明すると、このX君はどこか言動が中性的なところが…

口が軽い人間の言い分

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 会社の後輩から、たまに口の軽さを責められる僕なのですが、 正直なところ、口が軽いという自覚はないですし、思い当たる エピソードもな…