ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読解力テストの意図

こちらの記事を読ませていただきまして、 思うところがありましたので、今回のエントリの テーマとさせていただきました。 ↓↓↓ www.nasnem.xyz 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 こちらの記事で紹介されていたこの問題。 ↓↓↓ 1.「輸出が伸び悩む中でも、和…

保毛尾田保毛男が大問題になっている話

皆様、こんにちは。 保毛尾田保毛男です。 ダッハッハ! ウソです。ノロい人です。 この件が大変なことになっているようですネ。 どうやら。 ↓↓↓ headlines.yahoo.co.jp 僕の周りでも、この件についてお怒りになっている Gの方が散見されます。 僕はこのOAを…

いつの間に…

こんばんは、ノロい人です。 先週は長期の出張と社員旅行で、 なかなかはてなブログにアクセスできずに いたんですけど、帰ってきて久しぶりに 見てみようと思ったら、!!?!?って なったことがあったんです。 そう、「新着エントリー」が 見られなくなっ…

フーゾクの強制は立派なハラスメントです

こんばんは、ノロい人です。 僕の貴重な貴重な三連休は、 会社の旅行でつぶれてしまいました。 しかも、台風直撃のため、どんなに 少なく見積もっても、半分以上は 食事・飲酒・移動という残念な旅行でした。 不毛でした。 レイコップ・ダイレクト そんなこ…

保守雑誌感想文【2017年9月】

今回は月に一度の保守雑誌感想文です。 どうも、ノロい人です。 エルセーヌ 今月の保守雑誌のテーマは どうやら「閃き」のようです。 その「閃き」を生かして、 スーパーマーケットの パートタイマーでありながらも 青果部門で月二千万円もの売り上げを 上げ…

自分を責めてイジケることが少なくなった話

お久しぶりです。ノロい人です。 今回は久しぶりの「Gとしての話題」カテゴリでの 投稿です。 【GMOコイン】 chuck0523.hatenadiary.jp 上記の記事を読んで少し思うところがあったので、 取り上げてみました。 そもそも「普通のゲイ」って何なんでしょうネ?…

「発達障害」ってイケない言葉だと思いますか?

顧問の勝手な言い分。:用語 ↑↑↑ こちら、船橋市立船橋高校吹奏楽部の高橋先生の ブログですが、発達障害について、コメントされていましたので、 取り上げてみようと思いました。 私は、かねがね思っていたことがある。「発達障害」という用語である。抵抗あ…

2017東京都吹奏楽コンクールを聴きに行った話

こんにちは!ノロい人です。 昨日は東京都吹奏楽コンクール(高等学校の部) を聴きに行ってまいりました。 今回はそのことについて書きたいと 思います。 (↓↓↓大会前日の更新内容) hebo-chan.hatenablog.com 予想が当たってしまった話 今回の都大会はこち…

東京の高校吹奏楽について

先日は東関東の吹奏楽の話題について、 書きましたが、明日から東京都の方の 吹奏楽コンクールが始まりますので、 東京の高校吹奏楽についての話題で いきたいと思います。 東関東の高校には、 「御三家(柏・習志野・常総学院)」が あるという話を以前させ…

就職活動でフィルターかけるなんてお互い様でしょ

toyokeizai.net 出ました、学歴フィルター。 どうも、こんばんは。ノロい人です。 就職活動についてまわる問題ですよネ。 僕の場合、駅弁大学の大学院出身なんですけど、 そこまで学歴フィルターなるものは感じませんでした。 ただその代わり、 学歴じゃなく…

タバコ中毒だった子の現在について

www.j-cast.com heteml この子、最初に見たときはびっくりしました。 だって、言葉を覚える前の赤ちゃんが煙草を 吸っていたんです! (皆さんご存知でしょうか?) 僕は当時この子の事をテレビでチラッとしか 見ていなかったので、事情も良く知らずに、 「…

2017年度東関東吹奏楽コンクールまとめ

吹奏楽コンクールについていろいろと 書いてまいりましたが、実際に音を 聴いてみないと分からないと思いますので、 音源についてまとめてみました。 常総学院高等学校 youtu.be youtu.be 楽天ゴールドカード 習志野市立習志野高等学校 youtu.be youtu.be he…

ここ最近のアクセス数

こんばんは、ノロい人です。 9月に入ったら、涼しくなってきましたネ! heteml 最近突然アクセス数が伸びた、ということが ありましたので、今回はそのことについての 内容です。 9月に入ってからのアクセス数を見ていくと、 8/30⇒22 8/31⇒34 9/1⇒27 9/2⇒1…

お片づけが出来ずに困っている話

あぁ、平日が始まってしまった、 あぁ、ブログもどうやって更新しよう… heteml なんか後ろ向きですみません、ノロい人です。 見ての通り、ブログをどうやって更新しようか 困っています。 僕だってそんな突飛な人生を送っている わけでもなければ、特別な生…

2017東関東吹奏楽コンクール高等学校A部門所感(2)

またお会いしましたネ! ノロい人です! 前回の更新では、昨日の9/2の 東関東吹奏楽コンクールの結果とか演奏に関する 感想を述べました。 ↓↓↓ hebo-chan.hatenablog.com 今回はコンクールを観に(聴きに)行ってみて 率直に感じたことを書こうと思います。 マ…

2017東関東吹奏楽コンクール高等学校A部門所感(1)

皆様いかがお過ごしでしょうか、ノロい人です。 昨日9/2は、東関東吹奏楽コンクールを聴きに、 横須賀まで行ってまいりました。 今回はその所感ということで書いてみようと思います。 (本当はバンドジャーナルのように各出場校の講評を書いてみたい ところ…

明日9/2の楽しみ:東関東吹奏楽コンクールその2

どうもどうも! 今回の更新は前回の続きです! ↓↓↓ hebo-chan.hatenablog.com では、ビシバシ楽しみにしている学校を紹介してきます! 【クオリティの高い邦人作品を取り上げる学校】 2.千葉県代表 千葉県立小金高等学校課題曲Ⅴ自由曲 トリトン・エムファシ…

明日9/2の楽しみ:東関東吹奏楽コンクールその1

金曜日お疲れさまでした。 ノロい人でございます。 明日、9/2は僕の待ちに待った 吹奏楽コンクール高等学校Aの部があります。 チケットも頑張ってろ取ったんですヨ! ↓↓↓ hebo-chan.hatenablog.com 今回は僕が個人的に楽しみにしている学校について紹介いた…