ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保守雑誌感想文【2018年1月】

平素より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は月に一度の保守雑誌感想文を書いてみたいと思います。 どうか、最後までお付き合いくださいませ。 今月の保守雑誌には、シンクロ…

クラシック音楽の大作曲家にも格の高い、低いがあるらしい

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は音楽ネタということで、世界的に有名な大作曲家について の話題に触れてみたいと思います。 どうか最後までお付き合いくださいませ…

ヒトは「いじめ」をやめられない、らしい。

平素より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は脳科学者であります中野信子先生の 『ヒトは「いじめ」をやめられない』と言う本について 取り上げてみたいと思います。 ヒトは…

100万円の使い途

お題「もしもお年玉で100万円貰ったら」 いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回はお題をいただいての更新になります。 「もしもお年玉で100万円貰ったら」というお題ですが…

東京大学を出なくてよかったさくらももこ

いつもお世話になり誠にありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は、結構昔の本になるのですが、さくらももこさんと 土屋賢二教授の対談本であります『ツチケンモモコラーゲン』 という本…

紅白歌合戦で演歌歌手に持ち歌を歌わせないことについて

お題「紅白歌合戦2017」 平素より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は2017年のNHK紅白歌合戦についての内容になります。 2017年のNHK紅白歌合戦は実家で両親とみていたのです…

新年早々からの痩せなければいけない話

今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回はお題をいただいて、「2018年の抱負」といたしまして、 僕自身の体重や痩せなければいけない話とかをしよ…