ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「貯金の方法」

お題「貯金の方法」 八月ももう終わりですネ! ノロい人です。 今回はお題からブログを更新したいと思います。 「貯金の方法」ということで、僕は小銭貯金をしています。 貯める小銭の種類というのが、1円玉、5円玉、50円玉 なんですけど、なんかこれらの小…

我慢はよくない

日付が変わってからの更新になってしまいました。 ノロい人です。 低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic いきなりですが、皆さん我慢のストレスが 溜まっていないでしょうか? もし溜まっているということであれば、 ひょっとしたら、何かとんでもないこ…

長時間労働でも心が折れる・折れないの分かれ道

こんばんは。ノロい人です。 今日も一日お仕事ご苦労様でした。 えっ、僕ですか? 嫌々行ってきましたよ、仕事。 ここ一年くらい もう仕事に対して心が折れるんですヨ。 https://zenlogic.jp/ そういえば、去年『心が折れる職場』という本を 買って読んだの…

「言い訳」の使い方

この後は2歳の時に小児ぜんそくと診断された羽生結弦選手が、病気を言い訳にせず世界のトップで戦い続ける思いをテレビで初告白。さらに、郷ひろみと氷上コラボ!全国の病気を抱える子供たちにエールを送る。是非お見逃しなく! #24時間テレビ40 — 24時間テ…

更新をさぼってしまった話【2017/08/27】

こんばんは、ノロい人です。 昨日は更新をさぼってしまい、 せっかくの連続更新が途絶えて しまいました。 途絶えたからといって何か悪いことが 起こるわけでもないのですが、 残念な気分です。 低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic 昨日はこんな感じで…

何とかチケットが取れた話

お題「今日の出来事」 こんばんは、ノロい人です。 今回は「今日の出来事」ということで、 お題をいただいて日記を更新しています。 2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 実は、今日は東関東吹奏楽コンクールの チケットの発売日で…

保守雑誌感想文【2017年8月】

こんばんは、今日はプレミアムフライデーでしたね。 そんなこと関係なく、僕の会社では終業時間後に 詳しくは書きませんが、社内イベントがありました。 どうも、ノロい人です。 それでは、今月の保守雑誌感想文です。 Zenlogic[ゼンロジック] 僕は追い込…

MIDIの音で懐かしさを感じた話

youtu.be 今回もいきなり動画の貼り付けから始まってしまいました。 いや~なかなかの完成度の演奏?(打ち込み?)ですネ。 電子音楽っちゃ電子音楽なのですが、違和感が少なくて、 聴きやすいです。 いまだにボーカロイドの歌には慣れない僕ですが、 この…

最後通牒ゲーム(2)

前回の内容は「最後通牒ゲーム」の簡単な紹介と 「拒否権を行使する傾向にある人」について書きました。 (何の話かよくわかっていない人は下記参照) ↓↓↓ hebo-chan.hatenablog.com 雑に説明すると、「最後通牒ゲーム」ってのは AさんとBさんの二人がいたと…

最後通牒ゲーム(1)

こんばんは、逆から読むとワンバンコですね。 失礼しました。ノロい人です。 外の湿度が高いからでしょうか、 冷房がきいた車から降りると、眼鏡が 曇ることが多いんです。 実家にいたころはそんなこと 滅多になかったんですけどネ。 今回は「最後通牒ゲーム…

表情が険しくなった話

月曜日始まってしまいましたネ。 あっ、こんばんは。ノロい人です。 Zenlogic この間のお盆休みの帰省で、 母から言われた言葉が 少し引っ掛かっています。 というのも、「太った」と 言われるのは想定の範囲内なので、 別にいいんですけど、(本当は良くな…

2017年度吹奏楽コンクール予選まとめ

2017年度吹奏楽コンクールの予選の 音源をまとめました。 Zenlogic[ゼンロジック] ・香川県大会 www.youtube.com ・東京都予選 www.youtube.com youtu.be ・茨城県大会 www.youtube.com youtu.be ・千葉県予選 www.youtube.com www.youtube.com youtu.be w…

特茶のBGMって伊福部マーチに似てませんか?

www.youtube.com いきなYouTubeの動画から貼ってしまったんですけど、 特茶のBGMって、伊福部昭氏のマーチを彷彿とさせませんか? (特撮モノが好きな方はすぐにお気づきになったのでは ないかと思います) www.youtube.com あまりにも曲調が似ているので、 …

ヤフオク!と1円出品の話

ちわーっす、ノロい人です。 (僕はバリバリの文化系なので、 こんなあいさつは余所様に向かって 面と向かってしたりしません。 ブログだけです) https://zenlogic.jp/ 今日は僕の貴重な収入源であります、 ヤフオク!でのお話をしようかと思います。 先日…

お小遣い稼ぎ頑張ってやる!

金曜日、お疲れさまでした。 ノロい人です。 Zenlogic[ゼンロジック] ウチの会社の朝礼では、 「朝のスピーチ」なるものを やっているのですが、 今日そこで、インターネットを 使ったお小遣い稼ぎという話題で スピーチをしていた先輩がいました。 (モッ…

お題「居酒屋で頼むもの」

Zenlogic お題「居酒屋で頼むもの」 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした。 ノロい人です。 今回はお題をいただいての更新です。 居酒屋で頼むものということで、 とある友人(僕と同じGで、 僕よりも二十歳近く年上です)と よく行く「うおや一丁」の話で…

母と僕の苦手な感覚

こんばんは、ノロい人です。 僕の仕事の夏休みは今日までで、 明日からは出勤しなければ いけませんので、少し憂鬱です。 嗅覚過敏症というのか兎に角 臭いに敏感です。友達の部屋にいき、エアコンの臭... - Yahoo!知恵袋 今回は母の身に起こったちょっとし…

イマドキの南部せんべい

帰省より戻ってまいりました、ノロい人でございます。 今回の帰省では、いろいろお土産を買ったりしたわけ なんですが、南部せんべいのお菓子も買ったりしましたので、 それに関しての内容になります。 ところで、そもそも皆様南部せんべいはご存知でしょう…

教える側の工夫や試行錯誤って必要だったなって思ったこと

数学って、苦手な人にとっては ほんとに難しい世界ですよね。 この↓記事を読むと、学校に通っていたころの 僕がそのまんま当てはまるような感じでした。 h-navi.jp (発達障害によるものかはわかりませんが) 僕も数学は得意だった記憶が全くなく、 特に中学…

セクハラとかお酒の席が苦手って話

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。 今回もまたGoogleニュースを見てネタを拾ってきました。 いやー Googleニュースのおかげでネタ切れしなくて良いですネ news.nifty.com ↑このニュースではセクハラについて扱っているんですけど、 セクハラについて、ア…

何かを捨てないと何かが得られない話

腕時計って皆さんしていますか? 僕は一応「する派」なんですけど、 時間を見るのはもっぱらスマホとか パソコンの画面になってしまっています。 こうなってしまうと、腕時計は半分 アクセサリーみたいな感覚でつけている ようなものです。 (下手をすると、…

渋滞って消耗しますよね

連休が始まってしまいましたネ。 テレビをつければ、渋滞のことばっかりやっています。 www3.nhk.or.jp 僕は車の運転が苦手というのもありますが、 渋滞がどうしてもイヤなので、 帰省の際は新幹線を使っています。 夜行バスで帰ったりすることもありますが…

venova:サックスとリコーダーを足して2で割った楽器!?

こんばんは、ノロい人です。 最近、venovaって楽器があるってことを知ったんですけど、 なんか、欲しくなってたまらないんです。 「分岐管」と蛇行形状による、今までにない独自の構造 気軽に始められて、なおかつサクソフォンのような豊かな演奏表現を楽し…

海水浴と紫外線に弱い体質

news.biglobe.ne.jp まだまだ、暑い日が続きそうですネ。ノロい人です。 今年の夏はすでに1回海水浴に行ってきましたが、 今年は「焼かない!」と決心しましたので、 海に入らないときはちゃんと長袖のロングTシャツを 着て、皮膚が露出する箇所はしっかりと…

新入社員研修を思いだした話

皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか? ノロい人でございます。 ブログを更新するネタを探しに、 Googleニュースを漁っていたら、 こんな記事を見つけ、懐かしくなりました。 www.oricon.co.jp 記事を読んだ感想としては、 「あー、ここまでへヴィじゃないけ…

はてなブログを選んだ理由とブログを書いて良かった事

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 台風すごいですネ、ノロい人でございます。 今回は、お題をもらってブログを更新することにしました。 まず、「はてなブログ」を選んだ理由としては、 レベルの高い人が多そうという先入観があったからです。 (…

『お父さんがキモい理由を説明するね』で引っ掛かったこと

以前、『お父さんがキモい理由を説明するね』 という本を買って読んだのですが、 少し引っかかったところがありました。 今回はそのことについて書いてみました。 【中古】 お父さんがキモい理由を説明するね 父と娘がガチでトークしました /中山順司(著者)…

ここ最近の食生活

サイゼリヤにに来ました pic.twitter.com/WlckYp4rTy— ノロい人 (@borax_norochan) 2017年7月23日 すき家に来ました pic.twitter.com/JALAX8AZ5U— ノロい人 (@borax_norochan) 2017年7月26日 マクドナルドに来ました pic.twitter.com/K3VvMJYvq8— ノロい人 (…

ヨハン・デ=メイ 交響曲第1番「指輪物語」 管弦楽版(2)

以前、ヨハン・デ=メイ作曲の交響曲第1番「指輪物語」の 管弦楽版についてあれこれ書きました。 hebo-chan.hatenablog.com その時にいろいろ検索していたら、こんなページを見つけました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp お恥ずかしながら、僕は指輪物語の…

これからパチンコを始めようと思っている方へ

お久しぶりの、ノロい人です。 最近はブログの更新をサボってしまいました。 頑張らないといけませんね。 先週の日曜日に初めて パチンコをしてきたという話を させていただきました。 hebo-chan.hatenablog.com その時のことについて、 パチンコをよくされ…