ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社への不満を自覚出来ないという無気力

日頃より大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 つい先ほど、外を歩いていた時の話なのですが、 「もしかして、自分って無気力なのかな?」なんて急に 思ってしまった、ということがあ…

余所様のお子さんに構ってはいけない話

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は会社の上司から聞かされた話を書いていきたいと思います。 その上司(40代前半)が近所のオジさんと外で立ち話をしていたときに、 …

『名門の饗宴!』に収録されなかった名演たち【吹奏楽コンクール】

平素より大変お世話になっております。 はてなブログで、「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回はまた吹奏楽コンクールの演奏の話題になります。 昨年ビクター社から出たCDで『名門の饗宴!』シリーズという 商品があるのです…

武闘系アニメ、テレビゲーム、甘いものがダメだった話

お題「これって私だけ?」 いつもお世話になり、誠にありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、 ノロい人でございます。 今回は、お題「これって私だけ?」というテーマをいただいて、 更新してみようと思います。 僕が…

保守雑誌感想文【2017年11月】

いつもお世話になりありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」を書いております ノロい人でございます。 今回の更新は月1回の自己啓発系保守雑誌感想文に なります。 これは、僕の勤めている会社では保守雑誌を取っているのですが、 読まさ…

2017年の誕生日プレゼントとして欲しいもの

いつもお世話になりありがとうございます。 はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」を書いております ノロい人でございます。 つい先日、母の誕生日があったので、本人のリクエスト通りに 日本酒を送ったら、喜んでもらえました。 そのお返しというわけでもない…

時給2000円ってスゴいですよネ

いつも大変お世話になっております。 ノロい人です。 つい数日前ですが、ヤマト運輸が一部のエリアで 時給2000円を提示したことが話題になりましたネ。 news.biglobe.ne.jp これに対して、 「やっと適正な時給になったか」とか 「これでもまだ時給をあげても…

マクロモノマーを共重合したブラシ状コポリマーの自己組織性

平素より大変お世話になっております。 はてなブログの「ホウ砂に吹かれて」を書いております、 ノロい人でございます。 今回はツイッターで見つけたこのつぶやきについての 内容としたいと思います。 ↓↓↓ エッセイを書くときに重要なのはテーマの選び方だ。…

仕事に夢をもとめない、だって。

日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ノロい人でございます。 今日の話なんですけど、会社の一年先輩とひょんなことから、 宝くじが当たったら仕事を辞めるか?という話になったんです。 こんなカンジで。 ↓↓↓ 先輩「X商会のYさん、宝くじ当た…

講評の書き方について

いつも大変お世話になっております。 ノロい人でございます。 今回は吹奏楽コンクールの講評についての内容になります。 吹奏楽に興味のある方はそのまま読んでいただいて、 吹奏楽なんてわかんないや、という方は、ブログや各種文章を 書く上で参考になるか…

生徒が担任を土下座させた話

いつも大変お世話になっております。 はてなブログで書いております、ノロい人でございます。 この記事を見に来てくださり、誠にありがとうございます。 今回のタイトルがちょっとアレなんですけど、 僕が中学校1年生の時にクラスであったことを 今回は書い…

ブログ炎上とサイコパス

平素よりお世話になっております。 ノロい人でございます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? …えっ?僕ですか? 僕の方はというと相変わらず、 このブログのアクセスが伸びずに おります。 ブログの方も外の気温の方も 寒いですから、炎上でもして 温まり…

ヤフオク!がチケット転売を禁止するんだって~

どうも、ノロい人です。 今日仕事から帰ってきて、ブログのネタを探そうと グーグルのニュースを見ていたら、ヤフオク!が チケットの転売を禁止するという記事が出ていました。 japan.cnet.com 転売目的チケット出品禁止 ヤフオク、細則に明記|高知新聞 こ…

ペットボトル飲料にクレームを入れた話

見に来てくださってありがとうございます。 ノロい人です。 早速ではありますが、皆さんはペットボトルの 飲み物にクレームをつけたことありますか? 僕はあります。 今回はその時のことについての内容になります。 僕はとあるペットボトルのお茶を 大変気に…

どんなときにブログを書きたくなるか

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 どうも、ノロい人でございます。 今回は今週のお題に乗っかって更新してみたい と思います。 このブログを見に来てくださった皆様の中で ブログを書いているという方は結構いらっしゃる かと思いますが、皆さん…

ローソンで「ファミチキください」って言ってしまったら

いつも大変お世話になっております。 ノロい人でございます。 先日、知人がローソンで「ファミチキください」と 言ってしまったことをツイッターで話題にしていたので、 今回はそのことについて書きたいと思います。 突然ですが、もし皆さんがローソン(でも…