ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒染め強要の件について思ったこと

どうも、ノロい人でございます。 最近、「黒染め強要」の件が話題になっていましたので、 調べてみたら、かなりひどい話でした。 結構ショックを受けました。 www.asahi.com 皆様ご存知かもしれませんが、 大阪府立高校に通う女子生徒が、生まれつきの茶髪を…

苦手なはずの紅茶を最近飲みだした話

こんにちは、ノロい人です。 現在、台風が近づいている最中、ブログを更新しています。 なんか、どうでもいいカミングアウトなんですけど、 実は僕、「紅茶」が大の苦手なんです。 お茶の中でも緑茶と烏龍茶は結構好きですよ。 よく買って飲みますし。 (特…

全日本吹奏楽コンクールで金賞しか取っていない学校

こんばんは!ノロい人です。 去る10/21,10/22は「全日本吹奏楽コンクール」 (いわゆる全国大会ってやつです)の中学校と 高等学校の部だったのですが、 僕はチケットの抽選の漏れてしまったため、 代わりに衆院選の方に関心を寄せていました。 (結果に関し…

選挙終わっていつも思うこと

こんばんは、ノロい人です。 昨日は選挙特番をずっと見ていて 夜更かしをした上に、台風の音が うるさくなかなか寝られなかった ので、正直なところ、寝不足です。 2017年の衆院選が終わったわけですが、 僕自身はどうだったかというと、 小選挙区では見事な…

意外と選挙行かない人もいるんですネ

こんにちは、本日二回目の更新です。 ノロい人です。 今日は2017年の衆院選ということで、 また選挙のことについて書きます。 実のところ、僕は結構選挙が好きなんです。 というのも父の影響が大きいのかも 知れません。 父は典型的な小○沢氏の信者だったの…

衆院選2017行ってきました

先ほど2017年の衆院選の投票に 行ってまいりました。 ノロい人です。 僕がどういう投票・国民審査をしてきたか ということは、特に書きませんが、 (書いてしまったらマズいんでしたっけ?) ただ、国民審査に関しては、16年参院選の 3倍近い最大格差につい…

2017東日本学校吹奏楽大会高等学校の部を聴きに行った話

寒さと雨の続く中、いかがお過ごしでしょうか?ノロい人です。 10/15は東日本学校吹奏楽大会の高等学校の部を観賞しに宇都宮市文化会館まで行ってきました。 東日本学校吹奏楽大会というのは、その名の通り、東日本の各支部を突破した30人以下の小編成(B部…

保守雑誌感想文【2017年10月】

皆さん、こんにちは。 今日は午前中、会社の用事で外出しておりましたが、 本格的に寒くなってびっくりしました。 一昨日までは、半袖で過ごしていたのに… 今回の更新は、月に一度の自己啓発系の保守雑誌 感想文です。 今月号の中では、麻雀の桜井章一氏と …

体育会系人材の採用について思うところ

近頃ウチの会社ではどうやら 体育会系の人材を紹介する会社とコンタクトを 取っているようで、実際にそこから採用している みたいなんです。 「とうとうウチの会社も体育会の人材を欲しがるように なったのか…」と思い、今回のエントリのネタにしました。 体…

ホウ砂に吹かれて

お題「なぜ今のブログ名に決めたの?」 今回はお題からネタをいただいてエントリを 更新させていただいております。 「なぜ今のブログ名に決めたの?」という 質問のようなお題ですが、この質問に お答えすると、 「テキトーに思い浮かんだ言葉だから」 です…

民進党がバラバラになった話

こんばんは、ノロい人です。 三連休もそろそろ終わります。 「三連休なんて関係ないよ…」 っていう人もいるかもしれませんが。 [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル> www.huffingtonpost.jp 最近、メディアでは選挙に関する話題が盛り上がって いますよ…

2017衆議院選挙で気になったこと

まずこちら。岩手3区。 www.asahi.com www.kahoku.co.jp 僕としては、黄川田氏を応援しておりましたので、残念です。 不出馬の理由としては、 「(2014年12月の)前回衆院選後から目の持病が悪化し、政治活動を続けることに不安があった。後進に道を譲…

吹奏楽コンクールの講評でよく書かれること

こんばんは、ノロい人です。 月曜日ということで、平日が始まってしまったのですが、 仕事では終始いまいちエンジンがかからず、 今日一日慣らし運転状態でした。 レイコップ・ダイレクト そういえば、吹奏楽コンクール全国大会の チケットを抽選で申し込ん…

捕らぬ狸の皮算用

こんばんは、ノロい人です。 9月が終わり、10月が始まってしまいましたネ。 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 そんなこんなで、先月僕がお小遣い稼ぎに 使っているPeXというところで、 いつの間にかポイント投資なるものが 始まっていました。 www.at…