ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神薬のPDCA

月曜日ももうすぐ終わりですね、こんばんは。 ノロい人と申します。 https://twitter.com/illuminati_mo/status/881359065300869120 PDCAサイクルP…パキシルD…デパスC…コンサータA…ADHD — 鬱病 (@72vs91) 2017年8月1日 メンタル病院から出てる薬を何種類か …

初めてのパチンコ

ノロい人でございます。 今日はGの先輩カップルに連れられて、 産まれて初めて 「大人もすなるパチンコといふもの」 をしてきました。 結果からいえば、1400円の負けでした。 (普通初めてのパチンコって 勝つって言いますよね!?) 最初は海物語と桃鉄がコ…

私のお小遣い稼ぎ

今回は僕のお小遣い稼ぎについて紹介したいと思います。 もともとは車の維持費とか奨学金の返済のためとか 吹奏楽のCDを買い集めたりするお金を稼ぐつもりで 昨年の秋くらいに始めましたが、 (当時はそこそこ金欠でした、あっ今もか) それから、めんどくさ…

保守雑誌感想文【2017年7月】

こんばんは、ノロい人です。 hebo-chan.hatenablog.com 先月から、会社で取っている保守雑誌の感想文を 書くことにしています。 今日は7月分を書きます。 「人は心底尊敬した人物から 知らず知らずのうちに多くの ものを学ぶ。学生でも偉い先生を 心底から尊…

ヨハン・デ=メイ 交響曲第1番「指輪物語」 管弦楽版

また更新しました、ノロい人です。 今日は吹奏楽の曲を紹介したいと思います。 ヨハン・デ=メイ作曲の交響曲第1番「指輪物語」 っていう曲なんですけど、結構有名で、 吹奏楽コンクールや演奏会でも取り上げられる 機会が結構多いんです。 なんで、そんな曲…

お腹の不調時、僕が口にしていたもの

こんばんは、ノロい人でございます。 以前も書きましたが、先月の末から、 今月の頭にかけて、おなかの調子が 良くなかったということで、 実はあまり固形物を口にしておりませんでした。 食欲もそんななかったですし… 今回はそのときに口にしていたものにつ…

LGBT検定から愚痴に飛躍する話

お熱い中、お疲れ様です。 ノロい人です。 今日は昼のコンサータを飲み忘れてしまいました。 jlga.or.jp 今回はセクシャルマイノリティのことを 書こうかと思います。 一応僕もLGBTのうちのGに該当するので、 ここで取り上げてみようかと思いました。 結婚式…

酸っぱいものが恋しいとき

月曜日ご苦労様でした。 ノロい人です。 最近調子悪いのかなんか知りませんが、 最近酸っぱいものが飲みたくて仕方がないんです。 なので、オレンジジュースとかアセロラとか レモネードを買いだめするようになってしましました。 スジャータ オレンジ100% …

吹奏楽コンクールで少し感心したこと

夏です。ノロい人です。 吹奏楽部出身の僕としては、 夏は吹奏楽コンクールの季節です。 今年もこの季節がやってきたな、 という感じです。 ちなみに僕は自分自身のことを 某巨大掲示板で言うところの コン厨だと思っています。 2016第22回東関東吹奏楽コン…

曖昧さに耐える力って必要なのかな?

diamond.jp 昨日、電車に揺られながら読んで記事なんですけど、 少し思ったことがあったので、書いてみようと 思います。 この記事の中に、筆者が放置系のインターンで 内定を獲得したという話があります。 筆者は自身の評価された点について、 下記の3つを…

身体を揺らしてしまうことについて医者に訊いてみた

どうもこんにちは!ノロい人です。 昨日は会社の飲み会せいで、更新をさぼってしまいました、 個人的にはすごく残念な気分になっています。 じゃらんnet 今日はメンタル病院で出してもらっているパロキセチンの 残りが少なくなってしまったので、通院してき…

高年齢雇用継続基本給付金を親に教えてあげた話

熱い中ご苦労様です、ノロい人です。 RIZAP STYLE PROGRAM 以前、『知らないと損する給与明細』という本を読んだのですが、 個人的に少し引っかかった給付金のことを知れたので、 そのことについて書きます。 知らないと損する給与明細 (小学館新書) [ 大…

パロキセチンと眠気

お疲れ様でございます。 ノロい人です。 新しいお薬、パロキセチンが増えて半月以上経ちました。 hebo-chan.hatenablog.com このパロキセチン、飲み始めたころは眠気は感じなかったのですが、 最近眠気を感じるようになってきました。 「パロキセチン 眠気」…

2017年お中元のお返し

どうもこんばんは、ノロい人でございます。 この時期になると、お中元を贈られる人が結構いると思います。 僕の場合は、お一人だけ毎年お中元・お歳暮を送ってくださる方が いらっしゃるんですが(仕事でお付き合いのある方です)、 その方は毎回地元の名産…

メンタル病院の薬が増えた話

こんにちは、ノロい人です。 今日は2017年7月17日、海の日で祝日、仕事もお休みなので、 ブログを更新しております。 前回、前々回は僕の発達障害(ADHDとアスペルガー症候群)と 服薬のお話をさせていただきました。 hebo-chan.hatenablog.com hebo-chan.ha…

コンサータ72mg男(2)

また記事を書きました。ノロい人です。 前回は発達障害の服薬についての記事を書きました。 hebo-chan.hatenablog.com 医師から処方されている薬の飲み方については、前回書いた通りなのですが、 今回はそこから離れた薬の飲み方について、書いてみようと思…

コンサータ72mg男

はい、僕のことです。 どうも、こんばんは。ノロい人でございます。 僕は一応軽度のADHD,ASDと診断されています。 これは生まれつきなモンなので、治るモンでもないんですけど、 一応服薬はしております。 昨年(2016年)の8月ごろに診断が下った時は、 コン…

保守雑誌感想文【2017年6月】

どうも、こんばんは。ノロい人でございます。 今回は保守雑誌の記事を読んだ感想文についてのお話になります。 僕の勤めている会社では、なんていう雑誌かは紹介しませんが、 保守雑誌を社員一人一人にとって読ませ、思ってもいないような感想文を 書かせて…