ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

何とかチケットが取れた話

お題「今日の出来事」

 

こんばんは、ノロい人です。

今回は「今日の出来事」ということで、

お題をいただいて日記を更新しています。

 

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

 

実は、今日は東関東吹奏楽コンクールの

チケットの発売日でした。

(興味ない方はすみません)

10時からイープラスで発売されていたのですが、

高等学校A部門の全3部のチケットを狙って

頑張ってアクセスしてもなかなかつながりません。

(大抵のチケット争奪戦はそうですよね)

何とか1・2部のチケットは取ることが出来たのですが、

アクセスがつながった頃には、3部のチケットは残りが

なくなってしまいました。

(実は昨年も同じで、3部のチケットだけとれませんでした)

 

というのも、今年の第3部の出演順の学校には、

昨年全国大会に推薦された市立柏、市立習志野常総学院

控えており、こうなることはある程度予測はできていたのですが、

それでも結構ガッカリました。

 

そんな中、ツイッター吹奏楽コンクールの東関東大会の

入手状況について、他のファンの皆さんはどうなのかな、

と思い、検索してみたら、やはり僕のようにチケットが

取れずガッカリしたというつぶやきが散見されました。

(一方で、取れたという喜びの声もありました)

 

しかし、少し気になるツイートがありました。

 

おお、マジか、と思いました。

 

そこで、さらに10:30以降も粘ってみたところ、

一瞬、3部の×(売り切れ)が△(残りわずか)に

変わったんです。

もうソッコーでアクセスしまくりましたよ。

取れることが確定するまでは、もう、

生きた心地がしませんでした。

結果、何とかとることが出来たんですが、

いや~なんかもう本当に嬉しかったですヨ。

 

先ほどのツイートの主様に感謝です。

いや~どんなことでも情報って集めてみるもんですネ。

いったんダメだって、思ってから、

チケットが取れたもんですから、

普通に取れるよりもなおさらうれしかったですネ。

 

もうこれだけで一日上機嫌でした。

今日は本当にツイていました。

 

こんな個人的な内容、ブログに書くほどのことでもないだろう

って思ったんですけど、どうしても書きたかったんです。

ホントに最後まで、お付き合いくださった皆様ありがとうございました。

また、読みに来てくださいネ!

それでは、また!