ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

いつの間に…

こんばんは、ノロい人です。

先週は長期の出張と社員旅行で、

なかなかはてなブログにアクセスできずに

いたんですけど、帰ってきて久しぶりに

見てみようと思ったら、!!?!?って

なったことがあったんです。

 

 

そう、「新着エントリー」が

見られなくなっていたんです!

 

staff.hatenablog.com

 

僕がはてなブログを始めたばっかりの時は

こちらからのアクセスがあったり、

更新がなかなかできず苦労していたときは

ここから記事を見つけて参考にしたり、

時に面白い記事やブロガーさんが見つかったり、

それなりに役にたっていたと思うので、

とても残念です。

 

スパムや不適切な投稿を排除できていなかった 

 とのことで、実際僕が見ていた時も、

「???」ってなるような記事が結構あったので、

確かにその通りだとは思いますが、

削除する前に何かしらの工夫をして

もらえたら嬉しかったのにな、と思います。

(それが難しいのは重々承知しておりますが…)

 

あとはコレ。

新規エントリー数の増加により本来の役割を果たせていなかった 

「どっひゃー!」ってカンジです。

はてなブログとしては多くの人に利用してもらったり、

新規エントリが増えることって嬉しいことなんじゃないんですかね?

よくわからないです。

まあ、それとこれとは別の話、ってことなんでしょうけど。

数は少なくても僕のように「新着エントリー」を見ていた

人としては結構寂しく感じました。

 

一応、フォローしておくと、貼った記事にもありましたが、

「新着エントリー」を間違った、というか

はてなブログ側で意図しない使い方をするような人が

いたっていうことがあるのでしょう。

 

これからはどうやって、面白そうな記事やブロガー様に

出会えばいいのでしょうか。

他にもいろいろ方法はあるとは思いますが、

「偶然の出会い」というような機会が

ぐっと減ってしまうんじゃないかな、思っています。

 

う~ん、

それでは、またお会いしましょう。

ノロい人でした。

 

 

 

熊本地震復興支援