ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

少しだけ広まったつぶやきの紹介【2018年9月】

 

はい!早速ではございますが、私ノロい人のツイッターでのつぶやきの中で、少しだけ広まったものについて紹介してまいりたいと思います。

最後までお付き合いいただけましたら、うれしい限りでございます。

 

十二国記について

 

今年は自然災害が非常に多いように思いますが、その中でも台風21号と北海道胆振での地震が非常に衝撃が大きかったものですから、このようなつぶやきを投稿しました。

一方で、『十二国記』って何?と思われている皆さんもいらっしゃるかと思いますので、少し紹介させたいただきますと、『十二国記』というのは小野不由美さんの小説でありまして、題名の通り十二の国がある(我々が住んでいる世界とは別の)世界のお話になります。その世界では国は王が治め、その王は神獣である麒麟が選ぶのですが、王が道を誤った政治を行うと、国が傾き天災が頻発し、妖魔が跋扈し、麒麟が病み、そのまま道を改めないと、麒麟が死に、最終的には王も死んでしまいます。

この我々が住んでいるこの世界は、『十二国記』の世界ではないので、自然災害が多いからといって、国が傾いているということにはならないのですが、どうしても『十二国記』の世界を思い出してしまい、このつぶやきを投稿するに至りました。最初は分かってくれる人はそんないないだろうし、分かってくれた人がいたとしても、そんなに反応はないんだろうなと思っていたのですが、意外にもリツイートやいいねをくださる方がいらっしゃって少し驚きました。

十二国記』が気になった方は、アニメでも小説でもかまいませんので、是非触れてみてください(ちなみに、僕は衛星のNHKでやっていたアニメから入りました)。

 

十二国記 Blu-ray BOX

新品価格
¥25,272から
(2018/9/19 19:59時点)

十二国記 文庫 1-11巻セット (講談社X文庫―ホワイトハート)

中古価格
¥2,090から
(2018/9/19 19:59時点)

東関東吹奏楽コンクールの入場券について

 

これは今年の東関東吹奏楽コンクール高等学校の部A部門の第3部の入場券を180,000円(元々は1,500円だったんですョ!)で買いたいという人が現れて、少し引いてしまったつぶやきです。全国大会でもないのに、こんなことになるなんて、スゴいとしか言い様がありません。

ちなみに、引いてしまったのは僕だけではなく、吹奏楽(コンクール)ファンの皆様から引用リツイートで反応がありました。

 

 

この入場券は9/1の10時からイープラスで販売開始だったんですが、30秒もしないうちに売り切れてしまいました。というのも、今年の第3部には、全国大会常連の市立柏をはじめ、作新学院・幕張総合・横浜創英・常総学院といった必ず上位に食い込んでくる各県の雄が集中していたため、第1・2部と比較して人気が高かったんです。結果も東関東吹奏楽コンクールに出場した24校の内8校が金賞を受賞しましたが、そのうちの6校がこの第3部に固まっていました。

実は、チケットストリートで転売のチケットの値段をこまめにチェックしていたのですが、販売当日は25,000~30,000円程度で転売されていたのですが、その一方で大会当日が近づくにつれて、リクエストに投稿される金額が上がっていき、その中で最も高額を提示したのがこの180,000円だったんです(転売から買っても、この方に売れば十分儲けられますネ。そんなことはしませんが)。

んで、結局、180,000円を提示されたこの方は入場券を手に入れることはできたのでしょうか。

ま、どーでもいいんですけど。

 

 

ということで、今回のエントリはここまでになりますが、いかがでしたでしょうか?

最後までお付き合いいただいた皆様、誠にありがとうございました!

それではまた、次回お会いしましょう!See you next time!