ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2018東京都吹奏楽コンクールを聴きに行けなかった話

 

今回のエントリは2018年の東京都吹奏楽コンクールを「聴きに行ったレポート」ではなく、「聴きに行けなかった話」です。

 

 

上記のツイートの通り、9/9の東京都吹奏楽コンクール高等学校の部を聴きに行こうと思っていたのですが、寝坊で行けませんでした。コンクール当日に寝坊するなんて、”吹奏楽コンクール厨房”を自称する僕としてはあるまじきことです。我が身が情けないです。

あたしゃ自分が情けないョ・・・(声の出演:TARAKO)

補足すると、前日の東関東大会で疲れ果てたというよりかは、平日の疲れがたまっていたところに、東関東大会の疲れでトドメを刺したというカンジでしょうか。いずれにしても、加齢による体力の衰えを感じました。

 

 

というわけで、残念ながら東京都吹奏楽コンクールを聴きに行くことはできませんでしたが、幸いにも一部の演奏がYouTubeに出ていたので、ここで紹介しておきたいと思います。

 

東海大学付属高輪台高等学校

youtu.be

youtu.be

 

 

八王子学園八王子高等学校

youtu.be

youtu.be

 

両校ともに、全国大会への切符を手にしただけあって、流石の演奏です。

 

 

さらに幸いなことに、東京都吹奏楽コンクールのレポートも書いてくださった方がおります。非常にわかりやすいレポートをありがとうございます。

londa-ongaku.hatenablog.com

londa-ongaku.hatenablog.com

londa-ongaku.hatenablog.com

 

今回のエントリは以上です!

見に来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

またお会いしましょう!See you again!