ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

これからパチンコを始めようと思っている方へ

 

お久しぶりの、ノロい人です。

最近はブログの更新をサボってしまいました。

頑張らないといけませんね。

 

 

先週の日曜日に初めて

パチンコをしてきたという話を

させていただきました。

 

hebo-chan.hatenablog.com

 

その時のことについて、

パチンコをよくされていた方に

お話ししたところ、

1円パチンコで、200円の元手で

一時的とはいえ、4000円程度の勝ちは

スゴいこととおっしゃっていただきました。

普通のパチンコであれば、

800円の元手で16000円の勝ちに相当する

と言われれば、確かにそんな気もします。

 

ただ、ビギナーズラックも空しく、

最終的には1400円の負けになってしまったことを

お話したら、最近のパチンコは勝てなくなっている

とのことでした。

そのため、その方も最近はパチンコに通わなくなって

しまったと言っていました。

というのも、2020年東京オリンピックに向けて

パチンコや風俗といった「オトナの遊び」を

無くしていく方向に向かっているということで、

パチンコ店としては、現在はこれからに備えて、

勝ちにくくして儲けようとしている時期だということです。

僕が直接聞いたわけではないので、本当かわかりませんが、

パチンコ業界の関係者から聞いた話だとおっしゃっていました。

ですので、お小遣い稼ぎとか儲けようとしてパチンコを

やるのは、結論として得策ではないということです。

これからパチンコを始めようと思っている方は、

「負けてしまったけど、遊べて楽しかったな、アハハ」

って思える人以外はやらない方がいいのでしょう。

(そんなできた人間はなかなかいないですよね、

よっぽどお金持ちとかじゃない限り)

 

今回の内容は、

「これからパチンコを始めようと思っている方へ」

ということで、高校を卒業したピチピチの18歳の

方向けになるのかもしれないな、思いました。

大学や社会人デビューが始まる4月に書けばよかった

内容だな、ということで後の祭りです。

 

ということで、今回はここまでです。

以上、サボり明けの更新でした!