ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

初めてのパチンコ

 

 

ノロい人でございます。

今日はGの先輩カップルに連れられて、

産まれて初めて

「大人もすなるパチンコといふもの」

をしてきました。

結果からいえば、1400円の負けでした。

(普通初めてのパチンコって

勝つって言いますよね!?)

 

最初は海物語と桃鉄がコラボしたような

機種?で打っていました。

1円パチンコです。

claymore290.hatenablog.com

rokudenashi2016.hatenablog.com

何せ初めて打ったので、先輩方に

おんぶにだっこのような感じで

遊んでいました。

初めの方では結構出ていて、

一時4000円くらいは勝っていたんですけど、

徐々に玉が減ってきてしまったので、

台を変更したら(どんな台かは失念)、

これがまた出ない台で結局最終的には

1400円ほどの負けになりました。

 

初めてパチンコ屋さんに入ってみて、

遊んでみた感想としては、

音と光と色使いがすごくうるさくて、

僕の感覚過敏ってのもあると思うんですが、

結構キツかったです。

(普通は光や色に対して「うるさい」って

表現は使わないと思うんですけど、

それでもうるさかったんです)

それなりに遊ぶうちに慣れたような気分に

なってはきたのですが、やっぱりパチンコ屋さん

から出たときにホッとしてしまったので、

それなりに脳が疲れていたのでしょう。

出てホッとしたってことは、

パチンコ依存症になる素質が

一応弱いのかもしれません。

あと、玉を入れるのが難しい。

Gの先輩が狙い方を教えてくれたんですけど、

それでもうまくできず、ちょっとまだ一人で

遊ぶのは難しそうだ、という感想を持ちました。

当たらないと、なんか退屈ですしね。

 

まぁ、パチンコやってる人の多くが言うには

たいていの場合買った金額よりも負けた金額の

方が多いって聞くので、一人ではもう遊びに

行くことはないだろうなと思います。

付き合いで行くってことはあるのかもしれませんが。

初めてで負けっちゃったってことは、

単純に向いていないのでしょう。

会社の先輩の一人に、

「初めてパチンコ行ったときに負けたから

もう二度と行くかって思った」

って言いだした方がいらっしゃるので、

その先輩を見習おうかと思います。

 

ということで、1400円で大人としての

勉強が出来たってことにしておきます。

それでは、またお会いしましょう。

See you again!