ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

【令和2年元日】おみくじを引いたので内容の一部を紹介します【初詣】

 

令和2年元日、今年もちゃんと行ってきました。初詣に。

実家から自動車を使えば10分くらいでしょうか、幼少期から毎年行っている稲荷神社です。

神様にはあんなことになりませんように、とお願いしたあと、おみくじを引いてきましたので、その内容をかいつまんで紹介したいと思います。

※"あんなこと"とは、

  • 昨年のお盆明けからひと月半、上手くいっていない(上手くいくわけがない)現場に出張(という名の人質)
  • 次の一ヶ月、その現場対応で平日は日付が変わるまで残業&休日も出動
  • その結果、ADHDASDに悪影響&気分障害が悪化し、2週間の欠勤
  • 処方されている精神薬もてんこ盛り&パワーアップ

ということがあったので、それだけは勘弁してくださいっていう意味で神様にお願いしたんです。

運勢:末吉

これは、まあいいです。

大吉が出た年だって、ロクなことにならなかった記憶がありますので。

大吉だろうが、末吉だろうが、凶だろうが、僕の場合、あまり信用していません。

待ち人

おそけれど来る

結局ビザが下りずに国へ帰ってしまったパートナーのことでしょうか。

日本へ戻ってきたあかつきには弁護士費用の一部として貸した●十万円返してもらいましょう。

金の切れ目が縁の切れ目。

失せ物

間もなく出る

何のことでしょう?

ADHDなので失くしたことすら記憶にありません。

学問

自己に自信を持つこと

そういえば、長期出張で不戦敗だった公害防止管理者(大気)にリベンジしたいですし、近年職場に外国人社員が増えたので英語も勉強しなくてはいけません。

自信を持てばいいんですね?ね?ね?

わかりました!

恋愛

浮気心は捨てよ

神様からピシャッと言われてしまいました。

西原理恵子先生が著書の中で「3チン●ポ持て」とおっしゃってるのを真に受けて、さらにゲイバーでそれを広めてるのを神様はちゃんと見ていたのでしょう。

お叱りをいただいた気分です。

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

病気

次第に軽くなる

これが一番嬉しかったです。

気分障害が快方に向かって、クスリも減ってくれればいいのですが…

以上、おみくじに令和2年が良い一年になる望みをつなぎつつ、ここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。