ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

2020年、新年のごあいさつと抱負

 

今週のお題「2020年の抱負」

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も当ブログ「ホウ砂に吹かれて」とツイッターアカウント@borax_norochanをどうかよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
(皆様は僕の健康と発展を祈ってください)

2020年の抱負①

今年も吹奏楽コンクール厨房として、いろんな大会を聴きに行きたいと強く思っています。

昨年2019年は、

を聴きに行きましたので、今年はこれにさらに加えられるといいな(特に全国大会)、と思っています。

2020年抱負②

実は昨年の秋の終わり頃に体調を崩してしまい、仕事を2週間ほど休んでしまうと言うことがありました。

目標は低いですが、今年はそんなことがないよう体調がくずれないように(特に仕事との付き合い方を)気を付けていきたいな、と思っています。

どうせ2週間も仕事を休むなら、プライベートの楽しみで休みたいですからネ。

2020年抱負③

精神的に前向きになりたいなと。

例えば、仕事がなくてヒマだったらイジケずに、その時間でテンタンと自己研鑽するとか。

賞与を減らされたら、「給料泥棒」として会社に復讐を誓うんじゃなくて、どうしたら次の賞与を増やしてもらえるようになるかテンタンと考える、とか。

ブログのアクセス数が少なくても、ふて腐れずにテンタンと更新を続けるとか。

今年こそテンタン(恬淡)とした人間に近づきたいです。