ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

「ゲイあるある」が自分に当てはまるか考えてみた

 

 

colorfullife01.com


検索エンジンで「ゲイ あるある」と検索してみたところ、

このようなページを見つけました。

普段はあまり話題にはしておりませんが、一応ゲイの端くれ

である自分にこの”あるある”が当てはまっているか考えてみました。

 

 

 外見編

1.マッチョである

いいえ。全然マッチョではありません。

一般的には“デブ”とされる体型です。

しかも鍛えてない方の。

学生の一時期は「ゲイたるもの、身体を鍛えなければならない」

なんていう思い込みがあったものですから、ジム通いしていたの

ですが、ジム通いしてもモテなかったことから、やめてしまい、

それから今に至るまでジムに行ったのは知人の誘いで1回だけです。

太っているといっても、ゲイの中では中途半端な体型らしく、

デブ専からモテるためにはもっと太らなければいけないらしい)

どの層にも引っかからない残念な体型をしています。

 

2.あごひげがある

ありません。

これも学生の一時期生やしていましたが、塾の先生という

おカタいアルバイトをしていたため、ほとんどひげは剃っていました。

今の仕事も、一般的にはおカタい仕事らしく、ひげを生やしている

人は周りにいないため、僕もそれに倣ってひげはありません。

まぁ、ひげを生やしたところで、ひげが似合う顔ではないので、

別にカッコよくなったりしないんですけどネ。

 

3.外見を気にする

さっぱりです。美意識なんて小指の先っぽほどもありません。

身だしなみといっても、ひげを剃るくらいです。

髪も特にセットしているわけでもなく、

服装やブランドにもこだわりがありません。

脱毛やパックなんてもってのほかです。

 

4.短髪率が高い

特に伸ばしているわけではありませんが、

多数派のゲイの皆様のように”ツンツン”、”ジョリジョリ”、

”チクチク”するような髪型ではありません。
(ヘアカタログでいうおしゃれ坊主ではありません)

その方がモテるっていうのは知っていますが、

似合いませんので。

 

5.下着が派手

いいえ。僕が普段身につけている下着は、

しま○むらでセットで売っている安いトランクスです。

TOOTとかPropagandaあたりのブランドが人気みたい

なんですけど、僕にはもったいないと思ってしまいますネ。

▼▼▼ TOOT(トゥート) - 男の攻める下着 ▼▼▼

 

 

性格・嗜好編

6.内面はナイーブ

これはそうかもしれませんネ。

すぐ落ち込むとか、昔のことを引きずるとか、

当てはまっているような気がします。

根に持つ性格でもあるので、最近はやりの

”サバサバ女子”の皆さんとは正反対の性格です。

 

7.「俺」と言えない

そんなことはありません。

一人称は時と場合に合わせて使い分けているつもりではいますが、

「俺」はプライベートや後輩の前で使うことが多いように思います。

このブログでは「僕」という一人称を使っていますが、

書き言葉で「俺」という一人称はふさわしくないかな、って

思ってのことです。


余談ですが、ゲイの友人の前で「俺」という一人称を使ったら、

「アンタは『俺』じゃなくて、『オイラ』ってカンジじゃない」

って言われたことがあります。

どのように見られているのでしょうか。

 

8.雑貨が好き

「雑貨って何ですか?それ食べられるんですか?」レベルの人間です。

雑貨っていわれてもピンときません。

最近の流行はミニマリストですから。(したり顔で)

 

9.辛い恋愛を経験している

周りでは「フラれて血便が出るほど自棄酒した」とか

「既婚者と恋愛してた頃はツラかった」なんて言っている

人を見たことがありますが、僕はそんなこと一切ありません。

恋愛自体まずすることがないので。

半分付き合ってるようなカンジの人から、

「彼氏が出来たからもう会えないね」って突然言われたり、

いいカンジになった相手に突然既読無視されるようになった、

ってことはありますが、普段の生活がままならなくなるほど、

ツラい思いをしたって言う経験はありません。

 

10.女は嫌い!むしろ敵

別に女性だからといって嫌ったりするようなことはありません。

美人だろうが不美人だろうが、カマトトだろうがサバサバ系だろうが

女性は女性です。

「いいな~女性は優遇されて」って思うこともなくはないですが、

冷静に考えれば、トータルでお互い様ですから。

 

 

ここまで、自分が“ゲイあるある”に当てはまっているか

考えてみたんですけど、あまり当てはまっていませんでした。

ひょっとしたら、僕はゲイじゃないのかもしれません。
(っていうのは冗談です) 

この“ゲイあるある”を通してわかったことは、自分が

「身体を鍛えていない中途半端なデブで、外見を気にしていなくて、

下着代をケチる、根に持つ性格の、恋愛から遠ざかったゲイ」

であるという事実です。救いようのないゲイです。

 

まぁ、だからといって別に今すぐ死ぬわけじゃないんで

いいんですけどネ。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

カミングアウト

新品価格
¥324から
(2018/3/24 17:20時点)

同性愛入門 ゲイ編

中古価格
¥411から
(2018/3/24 17:22時点)