ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

私のお小遣い稼ぎ

 

今回は僕のお小遣い稼ぎについて紹介したいと思います。

もともとは車の維持費とか奨学金の返済のためとか

吹奏楽のCDを買い集めたりするお金を稼ぐつもりで

昨年の秋くらいに始めましたが、

(当時はそこそこ金欠でした、あっ今もか

それから、めんどくさくなったり、

やる気を出したりの繰り返しです。

最近はめんどくさい時期で、サボっています。

 

 

1つ目は、ヤフオク!です。

auctions.yahoo.co.jp

せどりとか転売はしていませんが、

読み終わった雑誌とか、

帰省で実家に帰った際に、不用品を

持ってきて、売ったりしています。

よそ様からいただいた、1度も使っていない

バスローブとか、大学生協でパソコンを買ったときに

ついてきた使い方のよくわからないディスク類とか、

mp3に変換し終わったCDとか、

買ってちょっと読んでつまらなかった本

(ブック●フより高く売れる!)

などなど、いろんなものを売りました。

2016年の秋ごろから始めて、

10~11万円くらいの売り上げになったか、

と思います。

それでも、売るだけでなく、

買う目的でも使っているので、

ひょっとしたら、出て行ってるお金の方が

多いのかもしれません。

 

その次は、Shinobiライティングです。

こちらは、ルールに従った文章を書いて

納品するという、お仕事になります。

僕は、文字数少な目の説明文を中心に

取り組んでいました。

時には、歯科関係の文章を書くときに、

歯科助手の母に電話していろいろ

訊きながら書くこともありました。

 

僕「歯が痛くなって、腫れた時の治療法

ってどうしたらいいの?」

母「そんなものはない、歯医者行け」

僕「そんなんじゃ文章になんないよ」

ってカンジのやり取りをしたこともあります。

 

おそらく、1万円ちょっとくらいにはなっているかと

思います。今はサボっていますが、やる気が出てきたら

また始めようかと思っています。

 

最後はアンケートサイトです。

こちらは総額で6~7千円くらいでしょうか。

research-panel.jp

最初はリサーチパネルに登録をしようとしたのですが、

ポイントをためるためにはECナビというサイトにも

登録する必要がありました。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ECナビ自体もアンケートをやっているのですが、

他にも、このサイトを通じてお買い物をしたり、

動画を見たり、ゲームをやったりなどいろいろ

ポイントをためることができます。

僕がヤフオク!とかじゃらんnetを使うときは

ECナビを経由して、落札なり予約なりを

するようにしています。

 

そして、このECナビを現金化するには

PeXというところにも登録する必要がありました。

pex.jp

こちらも検索とかゲームとか

いろいろポイントをためることができます。

ポイントは現金のほかにもアマゾンのギフトや

マイレージ、商品に変えることができます。

現在、連続ログインでポイントがもらえるキャンペーン

をやっているのですが、僕はしょっちゅうログインを

忘れてしまいます。

 

 

てな訳で今回はお小遣い稼ぎのお話でした。

おそらく来てくださった皆様は

「そんなモンもう知ってるわい」

てなったかもしれませんが、

金欠に困っていた頃の僕のような人に

届いてくれたらいいなと思っております。

それでは、また!