ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

コンサータ72mg男(2)

 

また記事を書きました。ノロい人です。

前回は発達障害の服薬についての記事を書きました。

 

hebo-chan.hatenablog.com

 

医師から処方されている薬の飲み方については、前回書いた通りなのですが、

今回はそこから離れた薬の飲み方について、書いてみようと思いました。

 

 

休日のコンサータ

現在、処方されているコンサータ72mg(=36mg×2錠)は通常は朝2錠飲むのですが、

僕の場合、平日は朝と昼と1錠ずつ飲んでいます。

休日は夕方に薬の効果が切れても特に困ることはないので、朝2錠飲んだり

するのですが、そうすると、平日は特に気にならなかった吐き気や食欲不振に

見舞われます。

やはり、朝昼1錠ずつの飲み方というか、血中濃度の上がり方(?)に体が慣れている

ので、朝に2錠飲むのはあまり良くないのかもしれません。

最近は平日同様、朝昼1錠ずつの飲み方になりました。

 

二日酔いの日に薬を飲んだら

服薬は毎日継続して行っているので、なるべく飲酒する頻度は抑えているのですが、

仕事・プライベートともに付き合いのある時はお酒を飲んています。

(どーしても飲みたくなってしまった時も飲んでいます、ホントはダメなんですけど)

 

そんなこんなで、仕事上の付き合いのある方と深酒してしまった次の日に、

二日酔いで仕事にならなかったときがあったのですが、朝飲まなかったコンサータ

エビリファイを昼に飲んだところ、徐々にシャキッとっしてきて、なんとか仕事が

できるようになった、ということがありました。

クスリの効果恐るべしです。

コンサータ(とエビリファイ)の効き目ってすごいんだな、と感心した次第でご

ざいます。

これは明らかに本来の薬の飲み方からは

逸脱していますので、絶対に真似しないで

いただきたいと思います。

 

 

それでは、また。

次回は今月から増えてしまった薬の話をしようと思います。

 

 

 

 

 

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】