ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

女性は男性に手編みのものを贈るべきか

 

先日、会社の中でこんな会話をしました。

先輩女性A(20代後半、未婚)「ノロい人さんって女性から手編みのマフラーとかセーターとかプレゼントされたいですか?」

わたし「え、う、あっ、いや、いらないですネ。お店で買ったものが一番いいです。」

先輩女性A「そうですか?男性社員Xさんとか、Yさんはデザイン次第って言ってましたよ。」

わたし「それって相当ハードル上げてきてますよ。売り物レベルじゃなきゃ欲しくないって意味ですよ。」

先輩女性A「そういう意味なんですか?分かりませんでした。勉強になりました。」

 

 

そのあと、後輩Z君(既婚男性)と二人きりになったときにこの話題を振ってみました。

わたし「先輩女性Aさんから『女性から手編みのマフラーとかセーターとかプレゼントされたいですか?』って訊かれたんだけど、どう思う?」

後輩Z「僕は相手次第ですネ。」

わたし(そっか、既婚者だから、要は嫁さん以外が手編みしたものはいらないってことか)

後輩Z「ノロい人さんはなんて答えたんですか?」

わたし「いらないって。お店で買ったものが一番だから。」

後輩Z「Aさんって、手芸好きなのにそんな答え方しちゃっていいんですか?」

わたし「あ、そうだった。なんだ、俺ただのイヤな人になっちゃったじゃん、どうしよう。」