ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

身体を揺らしてしまうことについて医者に訊いてみた

どうもこんにちは!ノロい人です。

昨日は会社の飲み会せいで、更新をさぼってしまいました、

個人的にはすごく残念な気分になっています。

 

じゃらんnet

 

今日はメンタル病院で出してもらっているパロキセチン

残りが少なくなってしまったので、通院してきました。

 

hebo-chan.hatenablog.com

コンサータエビリファイが結構余っている状態で

前回通院したところ、パロキセチンが追加で

処方されてしまったので、パロキセチンだけ

足りなくなってしまい、今日は残薬対応のために

パロキセチンを二週間分余分に出してもらいました。

そうしたら、薬局の方で残薬対応のことがうまく

伝わっていなかったようで、パロキセチン

量が増えてしまったと勘違いされてしまいました。

帰ってから薬の数を確認したところ、一日の服薬量は

そのままで二週間分だけ多く出ていたので、次回の

通院までは量をそのままに飲むことにしました(なりました?)。

危うく、薬を余分に飲むハメになるところでした。

 

あと、今日医者に訊いてみたことがあって、

薬を飲むようになってから1年弱ほどたったのですが、

友人からは、「薬を飲むようになってから座っているときに

体を左右に揺らすようになった」と指摘を受けたので、

そのことと服薬が関係あるのかと尋ねてみました。

そのことに関して医者は、「服薬を境にそのように

なったということは薬の影響が出た可能性があります」

というようなことをおっしゃっていました。

どうやら、コンサータが怪しいということでしたが、

そこまで困っているわけではないので、薬は減らさずに

いくことになりました(コンサータを減らす方がリスクが

大きいとのことで、僕も医者と同じ考えです)。

コンサータって、ADHDの薬だから多動なりチックなりを

抑えてくれる薬なのかな、と思いこんでいましたが、

少し調べてみるとチックに関しては副作用としてあらわれる

ということがあるようです。

allabout.co.jp

 

う~ん、僕のADHDはどちらかというと不注意優勢で

多動とか衝動はそこまでヒドくないと

思っていたんですけどネ…(思いこみ?)

友人にはせっかく指摘してもらっているので、

仕事とか緊張感の要る場面では、そういった

動きが出ていないか気をつけるようにしていきたい

と思います。

 

ということで、この記事はここまで!

See you again!

なにもあげん