ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

YouTubeのうしろ髪ひかれ隊動画に出てきたアンチについて

僕は世代でもないのにうしろ髪ひかれ隊が好きなので、YouTubeで動画をよく見ているのですが(リアルタイムでテレビで見ることが出来た人がうらやましい)、そんな中、こんなコメントを見つけてしまいました。

f:id:hebo-chan:20200503151600p:plain

出ました。
工藤静香さんのアンチです。
「イヤなら観に来なきゃいいのに」と言いたくなるところですが、この人には「生稲晃子さんと斉藤満喜子さんは好き」という大義名分があるためそれも言いにくいところです。通報してやりましたけど。
3人とも好きな僕としてはただただ不愉快です。
(ですが、実はこの人、うしろ髪ひかれ隊だけじゃなくて工藤静香さんのソロの動画にまでしゃしゃり出てきて、ケチをつけているんです。「それこそ観に来なきゃいいのに」って言う話です)


いままではYouTubeのコメントを、自分では気が付かなかった動画のいいところを指摘してくれているコメントを見て膝を打ったり、古い動画について当時を知る人のコメントを見て知識を得るために使って(見て)いたのですが、こういった形でコメントを使う(書く)のは間違っているのではないかと個人的に思います。
どうしても気に食わないのであれば、文房具屋なり100円均一に言ってメモ帳でも買ってきて書いてください。
(昔は「チラシの裏」っていう言葉がありましたが、最近はなかなか手に入りにくくなってしまいました)

以前からYouTubeでこういったアンチのコメントは目にしていたかもしれませんが、今回は大好きなうしろ髪ひかれ隊だったので、どうしても見逃すことが出来ませんでした。
これからはジャンルを問わず、こういったコメントはバンバン通報してやろうかと思います。

今回はここまで。次回以降もよろしくお願いします。