ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

アウティングで90%ゲイであることがバレたかも知れない話

登場人物

  • X男氏:ゲイなんだかバイなんだかようわからん大学時代の部活の先輩。Twitterは義理で繋がっている(身体は繋がっていない)。彼氏持ち。神経質。
  • Y美氏:大学時代の部活の同級生。X男氏の元カノ。結構前に別れてたかと思いきや、つい最近まで続いていたらしい。頑固者。
  • Z子氏:こちらも大学時代の部活の同級生。Y美氏の友人。既女かつ腐女子

どうしてアウティングされたと思ったのか

ここ数年、僕は大学時代の部活の人間関係とは距離を置いていたんですけど、なぜかZ子が僕とサシでもいいから飲みたいと言い出したので、飲みに行ったんです。サシで。

お互い積もる話もあったので、いろいろ話をしつつお酒を飲んでいたんですけど、ふとZ子が僕のことをゲイなのかって訊いてきたんです。ちょっと嫌な予感はしたんですけど、そこでは否定しておきました。ゲイの諸先輩からよっぽどのことがなければカミングアウトなんてするモンじゃないって教わっていたので。

んで、また積もった話をしていたら、なぜかZ子がY美の話をし出したんです。X男氏とY美氏がつい最近別れたって。まぁ、神経質と頑固者のカップルだからそうなっちゃうよネ~なんて言ってたら、そうじゃないと。X男氏の浮気が原因だと。しかも、相手は男だと。

そこから、話は詳細まで入り込んでいき、Y美はX男氏の浮気の証拠を押さえるために、SNS(おそらくTwitter)でX男氏のゲイアカウントを押さえ、さらにX男氏の浮気相手(彼氏)のアカウントまで押さえたとのこと。その過程で僕の顔出しアカウントを押さえられていても何ら不思議ではありません。

何と恐ろしく迷惑なことでしょう。

しかも、僕は「X男氏が男もイケる事実」を知っているはずだと。無駄だと知りつつ、シラを切りましたが。

別にゲイバレしたからといって、コレといった不利益はないのかもしれませんが、なんか後味が悪いです。

セクシャルマイノリティに限らず、秘め事がある皆さま、SNSにはお気を付けくださいませませ。