ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

今週のお題「家で飲む」

今週のお題「家で飲む」

弊社の中では太っていることでお馴染みの僕ですが(知らんがな)、先日ウチの社長が僕に向かってこんなことを嬉しそうに言い放ちました。

「俺、酒止めたら痩せたゾ」

僕には明らかに「お前も酒を止めて痩せろ」という副音声が聞こえた気がしましたが、どうせウチの社長のことだからすぐに忘れてリバウンドします。
というか、僕には社長が痩せたかどうかよくわかりませんでした。

 

 

こんな無駄話はどうでもいいのですが、先月に社内行事でバーベキューをやった際に、飲み物の中で不人気だった(失礼)ビールテイスト飲料(俗に言うノンアルコールビール)を1ケース半持って帰るよう押し付けられ、「これ、飲みきれるかなぁ…」と思いながら、しぶしぶ持って帰りました。

しかしながら、いざ持って帰り、冷蔵庫の中に入れられるだけ押し込み、冷えたところを取り出して、缶をシゲシゲと眺めてみると、「アルコール0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の表記があり、「これなら罪悪感なく飲める!!!」と思い、当初はビールの代わりに飲んでいたのですが、最近では水代わりに飲むようになってしまいました。

ということで、まだまだ数十缶残ってはいるのですが、なくなるのも時間の問題です。その時僕はどうなっているのでしょうか。ノンアルコールながらもビールテイスト飲料依存症になっていないか我ながら心配なところであります。

サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

新品価格
¥2,210から
(2019/6/2 15:20時点)

ツイッターより】

こんなカンジになりたい。

 

 

【送料無料】増量サントリー オールフリー350ml【2ケースセット】全部で56本です。

価格:5,280円
(2019/6/2 15:30時点)
感想(13件)