ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

今週のお題「アイドルをつづる」

 

今週のお題「アイドルをつづる」

リアルタイムで好きだったアイドル

僕が小学校高学年~中学生の頃でしょうか、モーニング娘。をはじめとして、松浦亜弥さんやメロン記念日といったハロープロジェクトのアイドルが好きでした。

当時は安倍なつみさんが特に好きだったのですが、加齢に伴って女性の好みが変わるのでしょうか、三十路となった今では保田圭さんが一番好きです。

特にテレビで放送された華原朋美さんとのカラオケ対決では、保田圭さんが勝利したのを見て、「保田さんの歌のウマさが世間に大々的に認知された!!!」と勝手に一人で嬉しくなっていました。

そういえば、プレイステーションのゲームで「天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン」ってゲームがあったんですけど、メチャクチャやりこみました。プレイステーションを捨ててなくて、時間がある方は、ソフトを買ってやってみてください。ギャルソンバトルがとてつもなく時間がかかってイライラします。あと、ヘンな食材投げ込まれてヤミ料理にされると、カッとなります。

天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン

新品価格
¥4,180から
(2019/5/28 20:24時点)


あと、これは勝手に個人的に思ってるだけなのですが、(昔の?)モーニング娘。の新メンバーには音痴枠?(失礼)があるようで、失礼ながら名指しさせていただくと、石川梨華さん(4期)、紺野あさ美さん(5期)、道重さゆみさん(6期)といった名前が挙がるんですけど(これはこれで味のある人選だと思っています)、道重さゆみさんに関しては卒業時にはソツなく歌えるようになっていて、一抹の寂しさを感じたのは僕だけでしょうか。


赤いフリージア(ฟรีเซียสีแดง)   道重さゆみ

 

リアルタイムじゃないのに好きなアイドル

僕の世代じゃないのに、最近は“うしろ髪ひかれ隊”が好きになってしまいました。

他に秋元康氏が面倒を見ているアイドルといえば、おニャン子クラブとか、48だの、46一味があるんですけど、そっちにはなぜか興味ないんです。

 

hebo-chan.hatenablog.com

 

お気付きの方もいるかもしれませんが、このブログのタイトルの「ホウ砂に吹かれて」の元ネタが「黄砂に吹かれて」だから、工藤静香さんが一番好きなんじゃないかと思われるかもしれません。

確かに、たまに音を外したり、振りが滅茶苦茶なのをニヤけてごまかすところが可愛い工藤静香さんも結構好きなんですけど、総合的には派手さはなくても安定感のある斉藤満喜子さんが好きだったりします。

生稲晃子さんも好きなんですけど、どちらかというと、”うしろ髪ひかれ隊”での活躍以上に、吉田照美に恥ずかしがっていることを叱られながら”夕ニャン大相撲”のルール説明をさせられていたり、『麦わらでダンス』とか、キッズ・ウォーのお母さん役とか、そっちの方のイメージのほうが強くて…。

まぁ、要するにお三方とも好きっていうことです。

うしろ髪ひかれ隊

中古価格
¥399から
(2019/5/28 21:01時点)

 

以上、”ハロープロジェクト”と”うしろ髪ひかれ隊”についてつづらせていただきました!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、次回もまたお会いしましょう!