ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

うしろ髪ひかれ隊『あなたを知りたい』動画比較

あなたを知りたい(MEG-CD)

新品価格
¥1,188から
(2019/5/14 22:51時点)

 

つい数ヶ月前から、うしろ髪ひかれ隊の『あなたを知りたい』にハマってしまいまして、YouTubeの動画をよく見るようになってしまいました。

今回はその動画たちについて見ていきたいと思います。

公式プロモーションビデオ


うしろ髪ひかれ隊 - あなたを知りたい

こちらがおそらく公式のプロモーションビデオになります。

お三方とも可愛らしいですネ。

ただ、一点気になったのは、1箇所だけ生稲晃子さんのパートを斉藤満喜子さんが歌っているように映しているところが引っかかっています。
(「そう、どこかに行っちゃった」って歌詞のところです)

いいのでしょうか…?

 

1988年のコンサートより


うしろ髪ひかれ隊 - 「あなたを知りたい」(LIVE 1988)

これは1988年の東京厚生年金会館で行われたコンサートの動画になります。

お三方とも歌唱力がパワーアップしているように感じます。

YouTubeで見られる『あなたを知りたい』の動画としてはこれが最後の動画になるのでしょう。

夕ニャンエンディング?より


うしろ髪ひかれ隊 あなたを知りたい

おそらく夕ニャン終了間際の放送のエンディングでしょう。

ヲタクたちの熱量がいい具合に気持ち悪くていいですネ(褒め言葉です)。

この中に混ざって「知らないない!」「知りたいたい!」って絶叫したいです。

しかし、マイクがコードレスじゃないのはやりずらくないんですかね?

(特に工藤静香さんと斉藤満喜子さん)

見ていてスゴく気になりました。

ザ・ベストテンより


うしろ髪ひかれ隊 = あなたを知りたい =

おニャン子クラブ解散後のザ・ベストテンからの動画です。

歌の本番前は、工藤静香さんのしかめっ面が話題となり、本番後は生稲晃子さんの衣装と靴下の色が違うことが話題になっています。

珍しく歌の伴奏はオリジナルの生演奏(?)で、カメラワークも引きが多く、3人のフォーメーションが他の動画と比較してわかりやすいです。

レコード発売前?の夕ニャン放送より


あなたを知りたい うしろ髪ひかれ隊

当時、産まれていなかったのでよくわかりませんが、レコード発売前の放送なのかもしれません。

個人的には、工藤静香さんに注目していて、まず音を外して自分で苦笑いしています。
(歌がイマイチな工藤静香さんって珍しくないですか?)

あと、よく見ると、振り付けがおかしなところがあって、ニヤけてごまかしているところがあって、可愛いんです。

ある意味貴重な動画です。

 

うしろ髪ひかれ隊『あなたを知りたい』 cw 『立つ鳥跡を濁さず』MEG-CD

価格:1,188円
(2019/5/14 22:53時点)
感想(0件)

 

以上、今更ではありますが、YouTubeうしろ髪ひかれ隊『あなたを知りたい』の動画を紹介させていただきました!

それでは、またお会いしましょう!

 

 

 

【おまけ】

某ゲイバーのマスターとのLINEの会話

f:id:hebo-chan:20190514224837j:plain