ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

【平成最後の日】平成31年4月30日(火)のノロい人

 

いつも大変お世話になっております。

はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、ノロい人と申します。

先日は、僕の“平成”をご紹介させていただくというチラシの裏にでも書いておけばいいような内容のエントリをあげてしまいました。

 

hebo-chan.hatenablog.com

 

今回は平成最後にあげるエントリですので、僕の平成31年4月30日(火)の過ごし方について書いてみたいと思います。
はい、これもまたチラシの裏にでも書いておけばいいような内容です。
ハッキリ言って、僕が後で読み返して、「平成最後の日ってこんなことしてたんだな~」って、思うための”読者が自分ひとりの日記”っていうカンジです。

読みたい人だけ、読んでください。

 

 

  • まず、朝起きてパートナーと友人数名に「平成最後のおはよう」メッセージを送る。
  • 洗濯機をつけ置き洗いで回す。
  • パートナーをしつこく焼き肉に誘うも、断られたので、昼に一人で焼き肉の食べ放題に行く。
    (最近、僕のパートナーは諸事情で精神的に調子が悪く、引きこもりがちでなかなか会ってくれなくなりました)
  • ドラッグストアで、スリッパとヒゲ剃りの替え刃とスマートフォンの充電器を買う。
    (親族が某ドラッグストアの店長をしているので、本来ドラッグストアで買うようなものでない商品もそこのドラッグストアで買うようにしているのです)
  • あと、そこのドラッグストアのコピー機が5円で印刷できるのを見つけて、資格の問題集を印刷しまくる。
    (後でノートに切り貼りして勉強に使うんです。家にも一応印刷できるプリンターがあるのですが、安物のためか綺麗に印刷できないので、会社かお店のコピー機を使用しているのです)
  • イオンとTSUTAYAで文房具を買いあさる。
    特にコレ↓

トンボ鉛筆 スティックのり PiT シワなしピット S 5個 HCA-518

新品価格
¥648から
(2019/4/30 16:50時点)

 

  • ベッドでゴロゴロしながら、YouTubeに上がっているうしろ髪ひかれ隊の動画を見る。
    (僕が産まれる前の動画です)


    うしろ髪ひかれ隊 - 時の河を越えて


    『時の河を越えて』はセンターが生稲晃子さんなんですけど、当時歌唱力に若干の不安定さが残っていたことから、”静香節”が歌えた工藤静香さんと派手さはないものの歌唱に安定感のあった斉藤満喜子さんが歌唱面を両サイドから支えるという形でパート割りが組まれていた、というカンジです。
    しかしながら、生稲さんのソロパートがここまで少ないと、どこかあからさまな印象が拭えませんネ。

    時の河を越えて

    新品価格
    ¥250から
    (2019/4/30 17:09時点)




    うしろ髪ひかれ隊 - あなたを知りたい


    一方でその次の『あなたを知りたい』では、工藤静香さんがセンターとなり、歌唱面でも“静香節”が前面に出てきているという印象です。
    斉藤さんは生稲さんと一緒に歌うパート割りが増えた、という形での歌唱面のサポートをしているといったところでしょうか。 

    あなたを知りたい

    新品価格
    ¥250から
    (2019/4/30 17:42時点)

  • 昨日ヤフオク!に出品した商品に入札やウォッチリストが入っていないか数分に1回の頻度でチェックする(ここまで来ると依存症ですネ)。
  • 【ECナビ】 の辞書検索や珍獣コレクションなどを忘れずに実行。
  • そして、こうして自分以外の読者がいない日記を吹奏楽コンクールのCDを聴きながら書いている。←いまの僕
  • 【追記】引っ越し後の新居にて初めて湯船につかる。
    (肩こりが酷くて。いままではシャワーで済ませていました)
  • 【追記】いままで会社の仕事をサボって行ってきた展示会で貰い集めてきた雑誌をヤフオク!へ出品。

 

 

というわけで、平成も残すところ数時間となってしまいましたが、この数時間は僕なりに有意義に過ごしたいと思います。

それでは、また次回またお会いしましょう!

(そのときは令和になっていますネ!)