ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

余所様の2019年の抱負に反省を促されるエントリ

 

murashige123様のエントリより

geshiramu123.hatenablog.com

 

murashige123様の2019年の抱負は「感謝」ということで、我が身を振り返って考えてみると、人様に心から感謝したことって実は最近あまりなくて、僕も感謝を意識して日々の生活を送らないといけないナァなんて反省を促されました。
ただ、取引先から意味不明なお叱りをいただいたり、上司からちっちぇことで小言をもらったときまで「感謝」の気持ちが湧くかどうかは自信がありません。

 

yumitan2525様のエントリより

kintore-diet.hatenablog.jp

 

yumitan2525様の2019年の抱負は「20㎏痩せる」ということで、本来ならば僕もこれは健康上達成しなければいけないところです。20㎏やせれば、会社に入った当時の体重になります(30㎏痩せれば大学4年当時の体重になります)。

反省。

こちらのエントリを読ませていただきますと、ただ漠然と痩せたいということではなく、痩せるための具体的な行動が書かれていて、おそらくyumitan2525様は達成できるのではないかと思って見ておりました。僕も陰ながら応援しております。

 

mamibee様のエントリより

mamibee.hatenablog.com

 

mamibee様が挙げられていた2019年の抱負は「節約、貯金」ということで、僕の目にこの単語が飛んできた瞬間、ドキッとしました。僕も節約はしなければ、と思っていますし、貯金も意識してはいるのですが、なぜかお金って貯めては無くなり、貯めては無くなりを繰り返すもので、ぼくの現在の貯金額は…ちょっとここには書けないですネ。

反省。

先ほど、貯めては無くなりの繰り返しと書きましたが、「無くなり」の部分を何とかしなきゃいけないな、と思っています。

 

 

これ以上、余所様のエントリに反省を促されても、鬱々とするだけなので、今回はこれくらいにしておきます。

それでは、また次回お会いしましょう!

See you again!