ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

私の平成30年の漢字

 

お題「あなたの「今年の漢字」」

 

ズバリ、わたくし、ノロい人の今年(平成30年)の漢字は、

「困」でしょう!

 

「困」の中身とは

  • 体重が増えて困る
  • お金が貯まらなくて困る
  • 始業時刻3分前に目が覚めて困る
  • 社員旅行に遅刻した上に、
    その罰としてアルコールを一気飲みさせられて困る
  • 東関東吹奏楽コンクール入場券(高等学校第3部)が取れず困る
  • 東京都吹奏楽コンクール当日に寝坊して聴きに行けず困る
  • 全日本吹奏楽コンクール入場券の抽選に外れ、
    転売から買おうとしても高すぎて困る
  • 代理店の社長(取引先)に今年二度もお叱りをいただいて困る
  • ネタが思いつかずブログもツイッターもなかなか更新できず困る
  • 顧客の要求仕様を満たせず困る
  • パートナーの機嫌を損ねて困る
  • 上司からの小言が多くて困る

 

 

中には自業自得のものもありましたが、困ってばかりの一年だったようなカンジでした。

来年はもうちょっとはマシな一年にしたいものです。

では、今回はこのあたりで。

See you again!

仕事&生活の「困った! 」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?

新品価格
¥1,404から
(2018/12/30 00:02時点)

 

大人のための「困った感情」のトリセツ

新品価格
¥1,512から
(2018/12/30 00:03時点)