ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

PCとか、CDとか、のりとか買ってよかった

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

ノートパソコン

富士通 15.6型ノートパソコン FMV LIFEBOOK AH53/B3 ガーネットレッド FMVA53B3R

新品価格
¥136,800から
(2018/12/3 18:50時点)


今使っているパソコンがこんなカンジのものです。

前使っていたパソコンは、動作が重いわ、キーボードはイカレているわ、CDは取り込めないわ、DVDは見れないわ、他にもいろいろと不具合が多々あったのですが、今年の正月に今使っているパソコンにしてからはそれらの不具合が一挙になくなって、とても快適になりました。音声入力もできるし。ルンルン、ってカンジで今もこのノートパソコンを使っています。

 

吹奏楽コンクールCD

hebo-chan.hatenablog.com

 
今までは、この手のCDをヤフオク!で高額落札していたのですが、今年はちゃんと業者に問い合わせて買いました。

全国大会以外は一般向けのCD発売がないので、結果でしかわからなかったのですが、ちゃんとCDを買って聴いてみると全国大会に及ばなかった演奏だっていいモンです。

来年もちゃんと業者に問い合わせて買うことにします。

 

スティックのり

トンボ鉛筆 スティックのり シワなしピットN 約21g 5本

新品価格
¥995から
(2018/12/3 19:05時点)

3年前に環境計量士(濃度)を取得して以来、勉強から遠ざかっていた僕ですが、最近また公害防止管理者水質1種を取るハメになってしまい、慌てて勉強しているところです。そんな中、問題集をコピーして、それをノートに貼って勉強しているのですが、その際この「シワなしピット」を使わないとど~してもイヤなんです。もう一度言います。ど~してもイヤなんです。なので、これは買ってよかったものというか、買わずにはいられないものというカンジですネ。

 

 

ということで、今回はここまで!

次回、またお会いしましょう!

アディオス!