ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

ECナビ珍獣コレクションのレア度★★★について【2019年1月現在】

 

以前、僕がECナビというお小遣い稼ぎサイトを利用しているという話をしたことがあったのですが、最近はアンケート回答が面倒で、スマートフォンでの動画視聴やゲームしかしていないので、ポイントがあまり貯まらなくなってしまいました。

 

hebo-chan.hatenablog.com

 

まぁ、ポイントがあまり貯まらなくなったというのはどうでもいいんですけど、その代わり、ECナビの中の「珍獣コレクション」(スマートフォン限定)というゲームはちゃんとやっていて、2019年1月現在開放されている珍獣の生息地で捕まえられる珍獣は全種類捕まえることが出来ました。

 

f:id:hebo-chan:20190117192905j:plain

 

珍獣にもレア度というものがあり、★~★★★まであるのですが、レア度が高くなると、少し攻撃しただけで逃げられやすくなります。

珍獣を捕まえたときにもらえるポイントは、レア度★で1ポイント、レア度★★で2ポイント、レア度★★★で5ポイントになります。(ECナビ内では1円=10ポイントに相当)

一時期、レア度★★★の珍獣がなかなか捕まえられず、検索エンジンで「珍獣コレクション コツ」と検索しましたが、特に有益な情報は得られず、全種類捕まえられた今思うと、コツなんてものはないように思います。一発攻撃しただけであっさり捕まえられる時もあれば、何回も何回も、時には攻撃をよけられながらもやっと捕まえられるときもあり、何とも言えません。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回のエントリではレア度★★★の珍獣について紹介していきたいと思います。

からあげシルバー

f:id:hebo-chan:20190117192825j:plain

金属としての銀の特徴がよくまとめられている説明文ですネ。出来れば、銀の有用な点だけでなく、「硫黄に注意しないと黒く変色してしまい、美しい金属光沢がなくなってしまう」とか書いて欲しいところ。

 

からあげゴールド

f:id:hebo-chan:20190117192822j:plain

美味しさ金メダル級なのはいいんだけど、金メダル級の歯が必要とは???金メダルって銀に金めっきを施してるんだよね?純金じゃないってこと?

 

インドカメー

f:id:hebo-chan:20190117192818j:plain

名前がダジャレになっていますネ。ヨガが得意ってことですが、ヨガっていろんな体勢になるんですよね?そのときに背中のカレーこぼしません?っていうか、「インド人もビックリ」ってイマドキどれくらいの人が元ネタをご存じなのでしょうか・・・

 

ウルフ船長

f:id:hebo-chan:20190117192814j:plain

一匹狼なのに「船長」なんですネ。へぇ~。「ストーカー気質」っていいますけど、そうでもなきゃ、獲物にありつけないでしょう。死活問題。

 

うごくトラ像

f:id:hebo-chan:20190117192810j:plain

岩と合体して、岩ごとすばやく動けるんですネ。本当に?あと、「ひきょうだぞ!」っていうけど、自然界の弱肉強食なんてそんなモンでしょう。

 

 

ここまで、レア度★★★の珍獣を紹介してまいりましたが、まだ開放されていない生息地(2019年1月現在)がありますので、新しい生息地が開放されて新たに珍獣を捕まえましたら、そのときはまた追加でご報告させていただくかもしれません。

では、次回またお会いしましょう!

See you again!