ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

LGBTを尊重する?

 

 

 

先日、会社でとある課長が同僚(男)に向かってこんなことを

言っているのを耳にしました。

 

「今度退職するX君、最後に抱いてやりなよ」

「今はLGBTって言って、尊重してやらなきゃいけないんだってよ」

 

説明すると、このX君はどこか言動が中性的なところがあり、

ゲイとか、オカマなんじゃないかと言われていました。

この課長は冗談でそういうことを言ったのでしょうが、

LGBTを尊重する→抱いてあげる、という思考回路には

驚きました。

 

 

この会話を聞きながら、

「その”LGBT”とやらがここにいるんだけどな」などと

思っていたのですが、よく考えてみると、

LGBTを尊重する→抱いてあげる、という思考回路は

ありがたいことなのかもしれません。

よし!これからは僕も、好みの殿方を見つけたら、

「ゲイを尊重するなら、僕のことを抱いてください!」

などと言って迫ってみよう!

 

アホか。

 

本当に性的少数者を尊重する気があるんだったら、

個人的には恋愛や性の話題を振らないでいてくれるのが

一番ありがたいんです。

彼女ができたかとか、早く結婚しろとか、

一緒にフーゾク行こうとか、もしかして”こっち”?とか、

そういうことを言わないでくれるだけで良いんです。

何も「抱いてやる」だなんて、自分からハードルを上げる

ことなんかないんです。

特定の話題を振らないだけで、性的少数者を尊重することに

なるんだから、何も難しくないでしょう。

 

まったく、もう。