ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

単純作業で実感するコンサータの効果

 

 

 

いつも大変お世話になっております。

はてなブログで「ホウ砂に吹かれて」をやっております、

ノロい人でございます。

 

 

今月に入り、毎週日曜日に休みを潰してやっすいバイト代で

会社の生産作業のお手伝いをしております。

この生産作業というのが、これがまた単純作業なんですけど、

この単純作業で今飲んでいるクスリの効果を実感しましたので、

今回はそのことについて書いてみようと思います。

 

前にも書いたと思いますが、僕はADHD(とアスペルガー)と

診断されており、現在のところ、

コンサータ72mg

・アリピプラゾール3mg

パロキセチン10mg

を服用しております。

ADHDの例にもれず、僕は単純作業が大の苦手なのですが、

薬を飲み忘れたときはやはりミスが多いです。

午前中だけで4~5回凡ミスをやらかしていました。

一方で、朝にちゃんとクスリを飲むことで、

凡ミスが減り、午前1回午後1回くらいで済みます。

(残念ながら、クスリを飲んでもミスをゼロには出来ない

ようです)

 

ハーバードメディカルスクール式 人生を変える集中力

新品価格
¥1,706から
(2017/12/17 22:25時点)

 

あとは、作業中に雑談なんてまずできませんでしたが、

クスリを飲んだ日であれば、雑談をしていても、

スムーズに作業をすることが出来ます。

雑談をしながらの作業をマルチタスクと呼んでいいのか

は分かりませんが、マルチタスク?が可能になったのは

クスリ、特にコンサータのおかげだと思っています。

 

また、クスリが切れ始めたのも分かるようになりました。

クスリが効いている間は、関係ないことを考えない、

頭の中が静かだな、という実感があるのですが、

クスリが切れてくると頭の中で音楽が鳴り始める

ので、「あっ、クスリが切れてきたな」と思うのと同時に、

「今まで、頭の中が静かだったのはクスリのおかげなんだな」

という風にも思います。

(ちなみに今日はクスリが切れだしたときに頭の中では

吹奏楽コンクール課題曲の「春風の通り道」が流れ出し

ました)

 

集中力~シータ波による脳活性

新品価格
¥1,500から
(2017/12/17 22:24時点)

 

ということで、平日の仕事は単純作業でないことが多いので、

毎日飲んでいるクスリの効果って実感しにくかったのですが、

こうして単純作業をしていると、おクスリさん達が効いて

くれていたんだなということが、改めて分かりました。

もうホントに

「おクスリさん(特にコンサータさん)、いつもありがとうネ」

というカンジです。

 

今回はここまでになります。

正直ブログを書くのが久しぶりだったので、ブログの書き方を

思い出すリハビリみたいなってしまったので、我ながら文章が

へたくそになったな、と感じます。

それでも今回も最後までお付き合いいただいた皆さん、

どうもありがとうございました!

それではまたお会いしましょうネ!