ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

ヤフオク!がチケット転売を禁止するんだって~

 

 

どうも、ノロい人です。

今日仕事から帰ってきて、ブログのネタを探そうと

グーグルのニュースを見ていたら、ヤフオク!が

チケットの転売を禁止するという記事が出ていました。

 

japan.cnet.com

転売目的チケット出品禁止 ヤフオク、細則に明記|高知新聞

 

このニュースを見た僕の感想としては、

ヤフオク!、偉いっ!!」

というカンジです。

「遅いぞ、ヤフオク!」って言いたい人もいるかと思いますが…

 

 

 

僕がこのブログでよく話題にしている、

吹奏楽コンクール」についても、

けっこう転売が横行しているようで、

支部大会以上のチケットがヤフオク!で見ると、

とんでもない金額になったりしています。

全国大会のチケット(3000円)が数万円に

なっているのを見たときは抽選に漏れてしまった

身として、結構頭に来ました。

あまり吹奏楽に詳しくない方にはピンと

来ないかもしれませんが、あの手の

チケットって倍率がものすごいんです。

息子や娘の晴れ姿を見たい親御さんだったり、

僕を超える重度の「吹奏楽コンクール厨房」の方が

それぐらいの金額を出しているのかもしれません。

 

いくら礼儀正しくて温厚な僕でも

ここ笑うところですヨ)

ヒアリに噛まれてしまえ」なんて

思ってしまったほどです。

 

はじめてのヤフオク! 最新版 (BASIC MASTER SERIES)

新品価格
¥1,706から
(2017/11/8 20:52時点)

 

あのね、大体ね、

「当日予定が入っていけなくなってしまった」とか

「知人と重複当選してしまった」とか

そんな見え見えのウソつくんじゃないヨ!

って思うんです。

本当にそういう理由でチケットを

手放さなければいけないんだったら、

正々堂々と

チケット代+発券手数料+送料だけの

金額で(オークションじゃなくて)即決で

売ればいいんです。

なんにも難しいことじゃないでしょう。

それだけでウン万円なんてするわけがない。

 

ホントにコンクール厨房をナメてんじゃないヨ!

ざけんなョ!!

って話です。

 

今すぐ使えるかんたんヤフオク!攻略スタートブック [ リンクアップ ]

価格:1,706円
(2017/11/8 20:53時点)
感想(0件)

 

実は熱心なヤフオク!ユーザーの僕としても、

チケット転売と思しき出品を見かけたら、

スキを見つけて違反申告をしているんですけど、

それでも出品の取り消しに至ることってなかなか

なく、これまでずっと残念な思いでいました。

そんな中、ヤフオク!が公式にチケット転売の

禁止を謳ったことで、どれだけ効果があるかは

まだ分かりませんが、とてもいいことだと思いました。

(まぁ、転売できる環境はヤフオク!のほかにもいっぱい

あるんでしょうけどネ)

 

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、

これは吹奏楽関連のチケットに限らず、

あらゆるチケットに関して言えることだと思います。

(むしろ吹奏楽以上に人気ミュージシャンとか

アイドル関連のチケットの方が圧倒的に酷い状況

なんでしょうけどネ)

 

以上、チケット転売なんて無くなってくれたら良いな、

と切に願っているノロい人でした。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

 

 

hebo-chan.hatenablog.com