ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

ヤフオク!と1円出品の話

ちわーっす、ノロい人です。

(僕はバリバリの文化系なので、

こんなあいさつは余所様に向かって

面と向かってしたりしません。

ブログだけです)

 

https://zenlogic.jp/

 

今日は僕の貴重な収入源であります、

ヤフオク!でのお話をしようかと思います。

先日、1年近く売れ残っていた未着用の

夏物のシャツとか、ポロシャツを

1円出品で出してみたんです。

んで、このシャツとかポロシャツって

着古したボロボロのものでもなければ、

突飛なデザインのものでもなく(無地)、

未着用のものだったので、

(個人的には1000円以上してもいいものだと

思っていました…)

「1円で出品しても最終的にはそこそこの値段に

なるだろう」と思って1円まで値下げをしました。

 

それで、予想通りアクセス数やウォッチリストの

数も増えてきてこれは良さそう!と思ったんですが、

ところが!

結果としては、1円で終わってしまったり、

高くても320円での落札でした。

中には売れ残ったものもあります。

これだったら、古着屋に持って行った方が

良かったです。

しくしく。

 

よくよく考えてみると、

今まで千円ちょっとで出品していて、

売れ残っていたということで、

その値段だったら欲しいな、って

思ってもらえてなかったものが、

良い値段で落札してもらえるわけが

ないんですよネ。

(1円出品がきっかけになってくれる、

との期待は、完全に甘かったのです)

後になって気付きました。

覆水盆に返らずです。

 

ヤフオク!を1年くらいやっていて、

ある程度のことが解っていたつもりでしたが、

実際のところ、僕はまだまだでした。

こんなことは何年もやっているベテランの方なら、

「そりゃそうだ」ってなることなのかもしれませんが、

僕にとっては、勉強になる出来事でした。

 

ということで、僕みたいにインターネットオークションの

経験が浅い方は、1円出品は慎重にやりましょうネ…

 

てなわけで、今回は以上です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

(あ~ブログに吐き出せてすっきりした)

 

 

オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】

オークション管理システム

 

【新品】【本】ヤフオク!本気で儲ける!プロ技セレクション 梅田潤/著

価格:1,922円
(2017/8/19 15:52時点)
感想(0件)

『画像公開』お金を払わないといけない粗大ゴミと思っていたものが、ヤフオク!で売れる! 不要品になった自転車を売ってお小遣いにする方法とは?