ホウ砂に吹かれて

コンサータ72mg男が書きたいことを書きたいときに書くブログ

パロキセチンと眠気

お疲れ様でございます。

ノロい人です。

 

新しいお薬、パロキセチンが増えて半月以上経ちました。

 

hebo-chan.hatenablog.com

 

このパロキセチン、飲み始めたころは眠気は感じなかったのですが、

最近眠気を感じるようになってきました。

 

パロキセチン 眠気」で検索してみると、それはもうたくさんの

検索結果が出るわ、出るわ、って感じです。

 

seseragi-mentalclinic.com

 

そのうちの一つ上記のサイトを見てみると、

パキシルパロキセチンパキシル後発医薬品)は

精神薬の中では比較的眠気が少ない方の薬とのことですが、

やはり副作用として眠気はあるようです。

SSRIというカテゴリーに属する薬の中では眠気は出やすいとのこと)

 

少し気になったのが、薬を飲むことによって睡眠の問題が

表面化したに過ぎない、というところでした。

確かに考えてみると、就寝時刻とか睡眠時間は日によってマチマチだったし、

寝不足の日もあった中、今まではコンサータの覚醒作用で眠くならなかっただけ

ということだったのかもしれません。

これを機に反省して、早い時間に規則正しく寝てみようかと思います。

 

また、様子を見てみる、ということも対策の中に書かれており、

眠気を感じ始めたのがここ最近、というところなので、

1~2週間経ってみるとまた違うのかもしれません。

 

まぁ、勝手に飲むのをやめられない薬なので、

何とかうまく付き合ってみようかと思っている次第です。

 

ではでは。またお会いしましょう。